スポンサーリンク

プレイリストだけじゃない!韓国ウェブドラマが見れるYouTubeチャンネル・サイト紹介まとめ!超詳しく紹介!

アニョハセヨ!

韓国のウェブドラマは日本でも大人気ですよね?特に日本でも話題となった、A-TEENや恋愛プレイリストシリーズを配信しているPLAYLIST(プレイリスト)チャンネルをはじめ、面白いウェブドラマを配信しているYouTubeチャンネルやサイトがあるんです!

韓国のウェブドラマは、韓国のテレビドラマとは異なり長くても20分程度で視聴できるので、暇つぶし感覚で気軽に楽しむこともできます。しかも、テレビドラマには出演したことのないような超新人女優・俳優が多数出演し、これからのスターを誰よりも早く発掘できちゃいます。

また、ほとんどのウェブドラマは無料で視聴できて、韓国語の字幕が入っているので、音声だけではわからない部分は、単語を調べたりして勉強しながら視聴できるので、楽しみながら勉強することもできます。

また、YouTubeの自動字幕機能を使えば、日本語で視聴できます。(字幕は完璧ではないですが、なんとなくあらすじ程度は理解できると思います。)

韓国ウェブドラマYouTubeチャンネルまとめ

①PLAYLIST(プレイリスト)

高校生や大学生の恋愛・友情をテーマに描いた作品を多数配信しているのが「PLAYLIST」チャンネルです。

PLAYLISTチャンネルと代名詞と言ってもいいほど大人気の「恋愛プレイリスト」シリーズは、「ヨンプリ(연플리)」と略称され、現在、シーズン4まで配信されています。大学生のキャンパスライフで繰り広げられる恋愛や友情などをリアルに描いて共感を呼んでいます。

【恋愛プレイリストEP.01ハイライト】恋のキューピット, 成功 Or 失敗?

また、高校生の恋愛、友情などの青春模様を描いたドラマ「A-TEEN」や「インソウル」、バーテンダーをテーマにした大人な恋愛を描いた「XX」など様々なドラマを配信しています。

主なチャンネルは3つあり、日本人向けの「PLAYLIST JAPAN」、韓国人向けの「PLAYLIST Originals」、英語圏向けの「PLAYLIST Global」です。ドラマの種類が多いのは、PLAYLIST Originalsですが、日本語字幕がついていないものが多くて、韓国語上級者向けですが、自動字幕機能で日本語でも視聴できます。

②コッTV(콬TV)

飲酒歌舞(음주가무)シリーズで人気のチャンネル「コッTV」です。飲酒歌舞は、そのタイトル通り人間関係や恋愛について悩み、奮闘する若者の姿をお酒を飲むシーンを交えて、コミカルに描いています。 一生懸命に酔い、もっと一生懸命愛したい青春男女のアルコールロマンスドラマです。

달콤 쌉싸름 알코올 로맨스 [음주가무] TEASER

そのほかにも、人間嫌いな人間女性と人間になりたい妖怪の恋愛ファンタジードラマ「キス妖怪」なども公開されています。

他のウェブドラマチャンネルよりも、コミカルでファンタジーなドラマが多く、思わず笑ってしまうシーンが多いのがコッTVの魅力です。なお、字幕は、韓国語字幕と英語字幕しかないため、韓国語か英語がわかる方向けですが、自動字幕機能で日本語でも視聴できます。

③tvN D STORY

言語の温度 私たちの19」や「TRAP」などのドラマを配信しているチャンネルです。tvN D STORYは韓国で人気の高いドラマやバラエティーなどのコンテンツを放送している放送局tvN Dがドラマ専門チャンネルとしてウェブドラマを配信しています。

지금 우리의 온도는 몇도쯤일까? | [언어의 온도 : 우리의 열아홉] 티티저

tvNは日本でも人気の高いドラマ「愛の不時着」や「応答せよ1988」や「トッケビ」などのドラマを制作した放送局で、ウェブドラマチャンネルtvN D STORYもウェブドラマであるのにも関わらず、テレビドラマ同様の質の高いストーリ、映像構成など本格的なドラマが楽しめます。

なお、字幕は、日本語がついているドラマもありますが、主に韓国語字幕と英語字幕がメインです。日本語がついていないドラマでも、自動字幕機能で日本語でも視聴できます。

④LIFETIME(ライフタイム)

LIFETIME(ライフタイム)は、ウェブドラマのみならず、バラエティー、歌など様々なジャンルのコンテツを配信しているチャンネルです。

나랑 키스한 남자가 너야? [연남동 키스신] EP.2

中でも、「ヨンナムドンキスシーン」は、特にオススメのドラマです。人生で一度も恋愛をしたことがなく、キスなんてしたことない主人公だけど、幼い時からキスに憧れていて、知識だけは達人級。ある日、飲み会で酔っぱらっい、ひょんなことで初キスしてしまい、夢の中でも忘れられないキスをしたキス男を探す過程をコミカルに描いたウェブドラマで、見ていてハラハラする部分もあるし、ほんわかする場面もあり飽きずに見ることができ、主人公に思わず感情移入してしまいます。

なお、字幕は、日本語がついているドラマもありますが、主に韓国語字幕と英語字幕がメインです。日本語がついていないドラマでも、自動字幕機能で日本語でも視聴できます。

⑤dingo story

dingo storyでは、高校生から社会人まで幅広い年代を主人公としたドラマを配信しています。

特に人気が高いのは、「強くて独立な女の子 ジウンさん(세상 잘 사는 지은씨)」シリーズで、平凡な社会人女性が仕事に恋愛に奮闘する姿が描かれているドラマです。女性の方なら共感できるシーンが多く、支持を集めています。このドラマは日本語字幕がついているので、韓国語がわからない方でも見ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々なYouTubeチャンネルからウェブドラマが配信されていますね。ぜひ、お気に入りのチャンネルやドラマをぜひ見つけてみてください!

新たなチャンネルを見つけ次第また追記したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました