スポンサーリンク

韓国歌手「DEAN(ディーン)」って?年齢・身長プロフィール、インスタ 、おすすめ曲紹介!

アニョハセヨ〜

韓国のR&B好きなら知らな人はいない歌手兼作曲家「DEAN(ディーン)」についてご紹介します。韓国では珍しいオルタナティブR&Bをメジャーにした人物で、独特なハスキーな歌声が耳から離れません。

そんなDEANの年齢身長などのプロフィールインスタおすすめ曲など気になる情報をまとめてみました!

それでは見ていきましょう〜

韓国歌手「DEAN」プロフィール

名前DEAN(韓国語表記:딘)
本名クォン・ヒョク(韓国語表記:권혁)
身長177cm
生年月日1992年11月10日 (29歳)
デビュー2015年
事務所Universal Music Group N.V.(米国)
153/Joombas Music Group(韓国)

DEANは1992年生まれの歌手です。2015年にシングル「I’m Not Sorry」でデビューしました。

韓国歌手「DEAN」が歌手を目指したきっかけ

幼い頃、エピックハイの歌を聞きながら哲学的な歌詞に感銘を受け、ラップを通して多くのメッセージを伝えたいと思い、16歳の時にクルーで活動しながら音楽を始めました。 その後、21歳の時に今所属事務所の153/Joombas Music Groupに加入し、メジャーデビューしました。

 

あーちゃん
あーちゃん

メジャーデビューしてから長くはないけど、ずっと音楽活動をしていたんだね。

韓国歌手「DEAN」はアメリカ人?

DEANはアメリカでもデビューしていて、ミラジェイ、エリック・ベリンジャーなどアメリカの有名なアーティストたちとコラボしています。アメリカ活動時に公開した曲の歌詞は英語なので、時々韓国系アメリカ人や留学経験があると間違えられるそう。

DEANの英語力についてですが、英語のラップやR&Bの歌を聞いて曲を解釈する過程で、自然に英語を身に付けたそうです。

DEANがEXOの楽曲を提供?!?

[HOT] EXO – Unfair, 엑소 – 불공평해, Show Music core 20151219

DEANは、人気アイドルグループEXOの「BlackPearl」という楽曲で作曲家デビューしました。また、「Unfair」という楽曲の作詞・作曲も手掛けています。

韓国歌手「DEAN」のインスタグラム

instagram:@deantrbl

DEANらしい独特な雰囲気を持ったおしゃれな写真がアップされています。更新頻度は少なめですが、気になる方は、是非フォローして見てください。

韓国歌手「DEAN」のおすすめ曲

21(2016)

気になる子の本心が分からないけど、なんとしても手に入れたいという恋心を歌っています。

And July (Feat. DEAN, DJ Friz) (2016)

헤이즈 (Heize) – And July (Feat. DEAN, DJ Friz) MV

すれ違いながらもお互いの愛の深さをユニークに歌っている曲です。
人気女性歌手HEIZEともコラボしていて人気の曲です。

instagram(2018)

インスタグラムにアップされる写真を見て憂鬱になっている気持ちを表した曲です。

Breath (Rad Museum、Mokyo)(2020)

苦しみ悩みながらも歌うことに希望を見出している感情を歌っています。

韓国歌手「DEAN」まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌手としてだけではなく、作曲家・作詞家としても活躍しているDEAN。また、様々なアーティストとグループを組んでも活躍しています。

韓国R&Bの最前線として、これからも応援していきたいですね!

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました