スポンサーリンク

【韓国俳優】ユン・バクって?年齢・出身・ドラマなど気になる情報をまとめました!

アニョハセヨ〜!今回は、韓国俳優のユン・バクについて年齢・出身・ドラマなど気になる情報をまとめました!キリッとした瞳に高身長でTHE・イケメン韓国俳優という感じですよね!

パク・シネ主演ドラマ「ドクタースランプ」で整形外科医「ピン・デヨン」を演じていることでも話題ですよね。

それでは、ユン・バクについて見ていきましょ〜

ユン・バクの年齢・出身・身長などプロフィール

名前ユン・バク(윤박)
生年月日1987年11月18日 (36歳)
出身ソウル特別市
身長182cm

ユン・バクは1987年生まれの36歳です。ソウル特別市出身で身長は182cmです。

ユン・バクのインスタグラム

Instagram:@yoon.bak

海外出身?名前が変わってるけど…

ユン・バクという名前はよく海外出身か芸名かと尋ねられるそうですが、本名だとのこと

俳優になりたかったけど…

中学生時代から俳優になりたく、芸術高校への進学しようとしましたが、父親の強い反対で一般高校への進学しました。その後、韓国芸術総合学校の演劇院演技科に進学しました。

あーちゃん
あーちゃん

俳優になりたいという思いが強かったんだね!

有名になったきっかけ

2012年に俳優デビューしましたが、2013年放送のドラマ「グッドドクター」で悪役のウ・イルギュで世間に知られるようになりました。その1年後の2014年放送のドラマ「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」でチャ・ガンジェ役を演じ認知度が急上昇!それから主役にキャスティングされるようになりました。

ユン・バク出演ドラマ

2012年のデビュー以降、たくさんのドラマに出演しています。たくさん出演しているので、全部を挙げたらきりがないので、2020年以降に出演したドラマをピックアップしました。

ドラマ名
2019〜2020愛はビューティフル、人生はワンダフルムン・テラン
2020サーチ ~運命の分岐点~ソン・ミンギュ
2020パンドラの世界〜産後ケアセンター〜キム・ドユン
2021君は私の春 1人2役
チェ・ジュン / チェ・ジョンミン(米国名:チェイス)
2022気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!ハン・ギジュン
2022ファンレターを送ってくださいパン・チャンソク
2023有益な詐欺コ・ヨハン
2024ドクタースランプピン・デヨン

ユン・バク出演ドラマおすすめ作品

上で挙げたとおりたくさんのドラマに出演しているユン・バク。その中でも特におすすめのドラマを紹介します。

君は私の春(2021)

それぞれに幼少期のトラウマを抱えるホテルのコンシェルジュと、精神科医。謎めいた殺人事件に巻き込まれた2人の間に、やがて温かなきずなが芽生え始める。(YouTubeから引用。)
あーちゃん
あーちゃん

投資会社代表のチェ・ジュンと医者のチェイスの2役を演じます。

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(2022)

ある気象局に勤める熱心な予報士と彼女の同僚である自由奔放な青年とのロマンスは天気のように予測不能だ。(YouTubeから引用。)

韓国俳優ユン・バクまとめ

いかがでしたでしょうか?たくさんのドラマに出演し様々なキャラクターを演じ、彼の魅力にハマった方も多いのでは?これからの活動にも注目です〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました