スポンサーリンク

YG所属?韓ドラ「わかっていても」クールなソル役!女優イ・ホジョンって?プロフィール・インスタ・出演ドラマなど紹介

アニョハセヨ〜!

韓国超絶イケメン俳優「ソン・ガン」が出演していることで話題になっている韓国ドラマ「わかっていてもに大ハマり中の方も多いはず。このドラマの中で、クールで天才的な美術センスを持っているユン・ソルを演じている女優「イ・ジョンホ」に興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな「イ・ジョンホ」のプロフィール・インスタ・出演ドラマなど気になる情報をまとめてみました。それでは、見ていきましょう〜!

韓国女優「イ・ホジョン」のプロフィール

名前イ・ホジョン(韓国語表記:이호정)
生年月日1997年1月20日(24歳)
身長170cm
デビュー2012年
所属事務所YGエンターテイメント

イ・ホジョンは1997年生まれの女優兼モデルです。大人気アイドルグループBLACKPINKやBIGBABGが所属しているYGエンターテイメントに所属しています。

あーちゃん
あーちゃん

97年生(24歳)なんだね!大人びた顔立ちだから、もっと年上かと思ってたよ〜!

韓国女優「イ・ホジョン」はモデル出身?!?

170cmの高身長ということから想像できるように、2012年に広告モデルとしてデビューしています。堂々としたモデルウォークや印象的なクールな顔立ちから注目を浴びました。

ナイキやプーマなど大手ブランドをはじめとしたモデルを務めていてます。

(写真)POLHAM

2017年には、人気ラッパーのZICOと共にPOLHAMというファッションブランドの広告も務めました。

韓国女優「イ・ホジョン」はMVに出演しすぎ?!

イ・ホジョンは、多くの有名アーティストのMVに出演しています。

[MV] 케이윌(K.will) – 촌스럽게 왜 이래 (You don't know love)
(動画)K.will-You don’t love
지코 (ZICO) – 너는 나 나는 너 (I Am You, You Are Me) MV
(動画)ZICO- Am You, You Are Me

この他にも、B1A4の「おやすみ」やLYnの「Miss you…Crying」などのMVに出演しています。

韓国女優「イ・ホジョン」のインスタグラム

instagram:@holly608

モデルということもあり、とってもおしゃれなインスタです。様々な表情のイ・ホジョンの写真が見れるので気になる方は是非フォーローしてみてください〜!

韓国女優「イ・ホジョン」の出演ドラマ

2012年にモデルとしてデビューしていますが、2015年からは女優としても活動しています。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(2015)

イ・ジュンギ恋に落ちる編 3/2 DVD発売「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

2017年度史上最高の美男〈イケメン〉王宮ロマンティック・ラブコメディ!

YouTubeから引用

不夜城(2016)

不夜城(原題)

金と権力をめぐる戦いの果てに――男女3人の愛憎ヒューマンドラマ

YouTubeから引用

こんな花のようなエンディング(2018)

【DATV】こんな花のようなエンディング

それで結婚はするの? “結婚”を目前にした2組のアラサーカップルの恋愛模様を描く、正直で現実的なラブストーリー

YouTubeから引用

仮面の秘密(2018)

「仮面の秘密」2020年6月3日TSUTAYA先行レンタル開始!

ある事情から男に追われていたウンハン(イ・シア)は、偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられるが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。数日後、自殺を試みたウンハンを居合わせたガンウが心肺蘇生を施し助ける。その後ガンウが美容整形外科医だと知ったウンハンは、自分を別人の顔にしてくれと懇願。怪しむガンウだったが結局、手術を引き受けることに。だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っており、何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。そんな中、ウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

YouTubeから引用

わかっていても(2021)

『わかっていても』予告編 – Netflix

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

YouTubeから引用

韓国女優「イ・ホジョン」のまとめ

いかがでしたでしょうか?

女優にモデルに多才に活躍している彼女。くっきりとした一重まぶたが印象的で、抜群のスタイルでとても魅力的ですね。今後も、ドラマにモデルにとどんどん知名度を上げて活躍していくに違いない韓国エンタメ界の逸材です!要注目です〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました