スポンサーリンク

韓国の注目新人女優「チョ・イヒョン」って?プロフィール、インスタ、出演ドラマなど紹介

アニョハセヨ〜

今回は、韓国の注目新人女優「チョ・イヒョン」についてご紹介します。最近だと、ドラマ賢い医師生活」で双子の研修医のしっかり者のユンボクを演じるなど話題となっています。

そんな、チョ・イヒョンのプロフィール(身長、年齢など)、インスタ、出演ドラマなどについてまとめてみました〜

それでは、見ていきましょう〜!

韓国新人女優「チョ・イヒョン」のプロフィール

名前チョ・イヒョン(韓国語表記:조이현)
生年月日1999年12月8日 (21歳) 
身長160cm
デビュー2017年
所属事務所Artist COMPANY

チョ・イヒョンは1999年生まれの女優です。2017年にウェブドラマ「僕たちの復讐ノート」でデビューしました。所属事務所はArtist COMPANYでパク・ソダムやコ・アラなど実力派の女優が所属している事務所になります。

「チョ・イヒョン」はJYPの練習生だった?

TWICEやStray Kidsなど人気アイドルグループを輩出している大手芸能事務所JYPの女優部門の練習生として2016年に入所しました。入所して約1年後にデビューしました。

その後、 2019年にJYPを退所し、現在の所属事務所Artist COMPANYと契約しました。

「チョ・イヒョン」は運動神経がバツグン?!?

幼い頃から器械体操を習っていて、とても体が柔らかいんだとか!

韓国新人女優「チョ・イヒョン」のインスタグラム

instagram:@yihyun_1208

出演ドラマでの現場の写真や、可愛らしい自撮りの写真が多くて癒されます〜!気になる方は、是非フォローしてみてください!

韓国新人女優「チョ・イヒョン」の出演ドラマ

2017年のデビュー以降たくさんのドラマに出演しています。特に学園もののドラマが多いです。

2017僕たちの復讐ノート
2017Thursday シーズン3(ウェブドラマ)
2017魔女の法廷
2018バッドパパ
2018悪い刑事
2019私の国
2020契約友情
2020〜2021賢い医師生活 シーズン1・2
2021(11月スタート)学校2021
2022(時期未定)今、私たちの学校は

この中で、特におすすめのドラマを3つ選んで紹介します。

僕たちの復讐ノート(2017)

【予告編】僕たちの復讐ノート

トップアイドルが幼馴染!?学園のアイドルが私のことを好き!? ASTROチャ・ウヌの幼馴染×ウヌのオタク女子で贈る、 総乙女胸キュンなドリームラブコメディ!

YouTubeから引用

魔女の法廷(2017)

【第1話 特別無料公開】「魔女の法廷」


失踪した母親を捜すため検事になったイドゥム。地方出身女性という理由で冷遇されていた彼女はある日、部長のセクハラ事件を目撃。参考人として証言したことから、女性児童犯罪担当チームに左遷される。同僚の検事・ジヌクは、そんな彼女の態度を気に入り…。

YouTubeから引用

私の国(2019)

「私の国」ノーカット字幕版 1/22(金)女性チャンネル♪LaLa TVで放送!

激動の朝鮮建国期を生き抜く若者たちの愛と友情の行方は・・・? ヤン・セジョン×ウ・ドファン×チャン・ヒョク共演! 圧倒的スケールと映像美で描く、ロマンス・アクション韓国時代劇!

YouTubeから引用

韓国新人女優「チョ・イヒョン」のまとめ

いかがでしたでしょうか?賢い医師生活の出演により注目され始めたチョ・イヒョン。11月には韓国で超人気ドラマシーリーズである学校シリーズに出演することが決定しています。

これからの活動が注目の新人女優です〜

韓国ドラマ・映画 女優
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました