スポンサーリンク

韓ドラ・賢い医師生活のギョウル役シン・ヒョンビンって?プロフィール・インスタ・出演ドラマなど紹介

アニョハセヨ〜

5人の医師の生活と友情を描いたヒューマンメディカル韓国ドラマ「賢い医師生活」が韓国のみならず、日本でも人気のドラマとなっていますよね。今回は、このドラマの中で、少し無愛想だけど、患者と正面から向き合う真面目なレジデント「チャン・ギョウル」を演じている女優「シン・ヒョンビン」についてご紹介します。

ぱっちり二重の瞳が美しく、ドラマでは化粧っ気のないキャラクターですが、化粧が薄くても美しさが伝わってくる顔立ちです。そんな、「シン・ヒョンビン」のプロフィール(身長・年齢など)・インスタ・出演ドラマなど気になる情報をまとめました。

それでは、見ていきましょう〜!

韓ドラ・賢い医師生活のギョウル役「シン・ヒョンビン」のプロフィール

名前シン・ヒョンビン(韓国語表記:신현빈)
本名グァク・ヒョンビン(韓国語表記:곽현빈)
生年月日1986年4月10日 (35歳)
身長・体重168cm、48kg 
デビュー2010年
所属事務所Yooborn Company

シン・ヒョンビンは1986年生まれの女優です。デビューは2010年でコメディー映画「バンガ?バンガ!」でデビューしました。

あーちゃん
あーちゃん

ドラマ「賢い医師生活」ではレジデント役だったため、20代かと思っていましたが、35歳なんですね!肌もキレイなので実年齢よりも若く見えますね〜♪

シン・ヒョンビンが女優を目指したきっかけ

デザインの仕事をしていた父親の影響で、幼い頃から美術を学んでいました。 高校生の時に演劇サークルに入って女優という夢を持ちましたが、ただの夢だと思い、大学では美術理論科に進学しました。

しかし、大学の同期や先輩と比べて、自分には才能・興味がないと思い、大学卒業後、かつての夢だった演者として活動を始めました。

シン・ヒョンビンはベトナム人に間違えられた?!?

[재업] 대한민국 백수 청년이 외국인 노동자가 된 이유 [영화리뷰 결말포함]
#영화리뷰 #결말포함 #방가방가- 감독 : 육상효- 주연 : 김인권, 김정태, 신현빈, + 방가방가 + Watcha 전체감상 심한...

彼女のデビュー作となったコメディー映画「バンガ?バンガ!」で熾烈な競争を勝ち抜いてオーディションに合格し、ベトナムの未亡人役を演じました。 多くの人が彼女のことをベトナム人女優と勘違いするほど、彼女の演技は好評でした。そのおかげで、2011年百想(ペクサン)芸術大賞で映画部門新人賞を受賞しました。

韓国女優「シン・ヒョンビン」のインスタ

instagram:@hyunbeenshin

 ドラマの撮影現場などの美しいシン・ヒョンビンの写真がたくさんアップされています。今から数年前では、海外の風景の投稿が多いです。海外旅行が好きなのかな?

とにかく、気になる方はフォローしてみてください♪

韓国女優「シン・ヒョンビン」の出演ドラマ

2010年のデビュー以降、様々なドラマに出演しています。以下、彼女が出演したドラマを年代ごとにまとめてみました。

2011年ペク・ドンス
2012年天地人〜チョンジイン〜
2012年家族写真
2014年Mimi
2016年カフェ・アントワーヌの秘密
2017年推理の女王
2017年アルゴン~隠された真実~
2018年ただ愛する仲
2018年ミストレス~愛に惑う女たち~
2019年自白
2020〜2021年賢い医師生活 シーズン1・2
2021年(下半期公開予定)君に似た人
2022年(公開予定)財閥家の末息子
2022年(公開予定)怪異

たくさんのドラマに出演していますね。まだ未公開のドラマもありますが、この中で特におすすめのドラマを3つ抜粋して紹介します。

「シン・ヒョンビン」出演のおすすめドラマ3選

アルゴン~隠された真実~(2017)

(予告はNetflixで視聴できます。)

フェイクニュースが飛び交う現代社会で、徹底的な取材を重ね、隠された真実を暴く。ジャーナリストとしての使命に燃える報道チームの毎日は、熱い戦いのの連続。

Netflixから引用

あーちゃん
あーちゃん

「裁判で勝てなければ、ニュースではない」をモットーとしている、新聞にコラムも書き、女性誌にもよく登場するスター独身弁護士スミンを演じました。

ミストレス~愛に惑う女たち~(2018)

韓国ドラマ「ミストレス〜愛に惑う女たち〜」_予告 / Trailer.JP

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

BS12から引用

あーちゃん
あーちゃん

恋人を癌で亡くしたという悲しい過去がある、理性的で分析的な性格の精神科医のウンスを演じました。

賢い医師生活(2020、2021)

賢い医師生活 シーズン1 | 予告編 | Netflix

医大時代から友情を育んできた5人の医者たちがVIP病棟で力を合わせる。

YouTubeから引用

あーちゃん
あーちゃん

少し無愛想だけど、患者と正面から向き合う真面目なレジデント・ギョウルを演じました。

韓国女優「シン・ヒョンビン」まとめ

いかがでしたでしょうか?

賢い医師生活で注目を集めるようになった彼女ですが、韓ドラ好きの方なら見たことのあるドラマに結構出演しています。医者や弁護士など様々なら役柄を演じる彼女の演技力に圧倒されます。

また、今年度には1作、2022年には2作、新作ドラマに出演することが決まっていて、どんどん知名度をアップさせています。

これからの彼女の活躍にも注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました