スポンサーリンク

韓国アイドルの私生活を覗き見できる番組!「私は一人で暮らす(나 혼자 산다)」!日本からの視聴は?韓国語の勉強にオススメ!

アニョハセヨ!

韓国で放送中の人気バラエティー番組「私は一人で暮らす(나 혼자 산다)」をご存知でしょうか?2013年から放送開始した番組で、その名の通り、韓国で増加中の一人世帯の生活をコンセプトにしています。特に、韓国の有名俳優やアイドルなどのスターの私生活を覗き見できるところが魅力です。また人気アイドルグループMAMAMOOのファサがMCとして出演していることでも話題となっています。

それでは、詳しい番組情報や日本での視聴方法など詳しくみていきましょう!

番組情報「私は一人で暮らす(나 혼자 산다)」

番組名私は一人で暮らす(韓国語:나 혼자 산다)
放送日毎週金曜23:10〜24:45
放送局MBC
出演者パク・ナレ、イ・シオン、キアン84、ヘンリー、ソンフン、ファサ(MAMAMOO)

韓国の1人世帯は何と453万! これからは1人世帯の時代! 芸能界も13人に1人は1人世帯! 単身赴任のパパ、週末夫婦、上京して頑張る青年、独身男性など、それぞれ違う理由で一人で暮らすことになったスターたち! 独身芸能人の自炊生活や趣味、一人遊び、交友関係など赤裸々に見せてくれる新感覚バラエティー。

スターの私生活をのぞいてみよう

俳優 ユ・アイン

[주간 예능연구소] 외로움을 흘려보내는 유아인. . . 나 혼자 산다 – MBC 예능핫코너 #98

トップスターの華やかさというよりも、近所のお兄ちゃんといった親近感のある、ありのままの姿を見せてくれました。自炊をしてご飯を食べているシーンや猫と一緒にのんびりと過ごしています。

元AFTERSCHOOL ユイ

[나혼자산다 선공개]유이 '빵야'에 헐리우드급 리액션하는 강아지 '망고' 대공개

髪をゆるく結び、Tシャツにスボンとラフな格好で登場します。 一日中ソファーや床でゴロゴロし、人間味あふれる姿を見せてくれています。 それだけでなく、一人世帯なら共感できる「一人ぼっち」モッパンを披露し、何でも辛いソースをつけて食べる意外な食生活が公開されました。

MAMAMOO ファサ

안 본 사람 없고 한 번만 본 사람도 없다는 ★화사의 간장게장&김부각 먹방★ | 오분식당⏱오분순삭
[나혼자산다 선공개] 곱창먹방에 이은 화사의 한강라면 먹방! 라면+소시지+만두 장전 완료^^/

普段バッチリメイクのフェサですが、可愛らしいスッピンを披露しています。長い髪の毛を頭の真上に無造作に結んだ姿が韓国国内でも話題になりました。また、ラーメン、カンジャンケジャンなど美味しそうにご飯を頬張る姿が可愛らしいです。

歌手 HEIZE

[나 혼자 산다] '미역국 상했어 ( ´•︵•` )' 생일인데 뚁땅해..효녀 헤이즈의 착한 거짓말?!

ぬいぐるみに囲まれた部屋で暮らしています。普段、ラップをするクールな彼女のイメージとギャップがあり可愛らしい一面をみることができます。朝、起きるのが苦手でアラームが何回もなるシーンやアイプチを使っているシーンなど家族しか見れないような姿も公開されています。

2PM ジュノ

[나 혼자 산다] ★자기애 뿜뿜★ 2PM 준호의 펜트하우스 대공개!!
[나 혼자 산다] 하..하지메 마시테..일본어도 잘하는 다재다능 2PM 준호ㅠㅠ

猫と遊んだり、お世話をしたり、一人暮らしを楽しんでいるようです。プライベートでも日本人スタッフと電話して日本語の勉強をしている努力も伺えます。

日本での視聴方法

韓国の放送局MBCのサイトから見ることができます。
(MBCのサイトはコチラ

なお試聴するには、会員登録が必要(無料)となりますので、下記の記事を参考に登録してみてください。

フルでは試聴できませんが、YouTubeチャンネルもあります。

私は一人で暮らす(나 혼자 산다)まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国のスターの私生活を覗き見できちゃう番組なんて、見ているだけでワクワクしますね!ステージやドラマの中でキラキラしていて異次元の存在に感じてしまう俳優やアイドルたちも、私たちと同じように生活している姿を見たらおもわず親近感が湧いてきますね〜!

ぜひ、私は一人で暮らす(나 혼자 산다)を楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました