スポンサーリンク

ショー!K-POPの中心、覆面歌王など韓国番組を無料で日本からリアルタイムで見る方法を紹介!

アニョハセヨ〜!

韓国アイドルのファンなら韓国で放送されている番組を日本でもリアルタイムで見て、推しのカムバック姿や、どうしても続きがきになるドラマをいち早く視聴したい思ったことが1度はありますよね?

そんな方に朗報!日本でも簡単に韓国で放送されている番組をインターネットを使ってリアルタイムで見ることができるんです。

それでは、視聴方法など詳しく見ていきましょう!

視聴できる番組

今回は韓国の放送局、文化放送(MBC)で放送されている番組をリアルタイムで視聴する方法をご紹介します。MBCでは、ショー!K-POPの中心(쇼! 음악중심)覆面歌王(복면가왕)私は一人で暮らす(나혼자산다)など人気バラエティーを放送しています。

リアルタイム視聴方法

MBCのサイトに会員登録すると、リアルタイムで視聴することができます。

今回は、iPhoneで会員登録を行う手順を説明します。iPhoneだけではなく、AndroidやPCからも同じような手順を踏めば会員登録を行えます。

①MBCのサイトにアクセスする

MBCのサイトにアクセスしてください。(MBCのサイトにアクセスする)

画面左上の≡を押してください。

画面上の회원가입(会員登録)を押してください。

全ての項目にチェック☑︎がされているのを確認し、画面下側の해외 거주자 가입(海外居住者会員)を押します。

②会員情報の入力

①ID ・・・お好みのIDを設定してください
②パスワード・・・英字(半角小文字)、数字、記号を交えた8〜20文字以内で設定してください
③パスワード(確認用)・・・②で入力したパスワードを入力してください
④名前・・・ご自身の名前をローマ字で入力してください
⑤性別・・・男か女かを選んでください
⑥生年月日・・・ご自身の生年月日を入力してください
⑦Eメールアドレス・・・ご自身のメールアドレスを入力してください
⑧国・・・JAPANを選択してください
⑨電話番号・・・ご自身の電話番号を入力してください(任意なので入力しなくても大丈夫です)

③メールアドレスの認証

Sing Upを押す前に、メールアドレスの承認をしてください。

メールアドレス入力した欄の「Verify」を押してください。

入力したメールアドレスに、MBCからメールが届いているかを確認し、画面中ほどに記載してあるパスワードををコピーしてください。

Codeという欄に先ほどコピーしたパスワードを入力し、「Confirm」を押してください。認証されたことを確認しSign UPを押してください。

「Credentials are incorrect」と表示され、Sign UPできない場合、登録するメールアドレスを変更してみてください。携帯のキャリアのアドレスでは登録できないものもあり、G-mailだと確実に登録できます。

④登録完了

この画面が出たら、登録完了です。

⑤実際にリアルタイムで見てみよう

MBCのトップページから小さく青いラベルでMBCと書いてある番組を押してください。韓国で放送されている番組をリアルタイムで見ることができます。

人気番組の放送時間
・ショー!K-POPの中心(쇼! 음악중심)毎週土曜日15:40〜
・覆面歌王(복면가왕)毎週日曜日18:20〜
・私は一人で暮らす(나혼자산다)毎週金曜日23:10〜

スマホをテレビに繋いで見れば、より本格的に番組を楽しめそうですね。

音楽番組をプロジェクターで映し出して、ライブビューイングのようにして、カムバックを楽しむのもおすすめです。

見逃し配信・オンデマンドも?!

実は見れる番組は、リアルタイムの番組だけではないんです!放送後の番組を見ることができるので、見たかった番組を見逃した方も、視聴することができます。(視聴不可の番組もあります。)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いち早く推しのカムバが見たい方や、ドラマの続きが気になって仕方ない方もリアルタイムなら日本での放送や、YouTubeへアップロードを待たなくても済みます。

ぜひ、試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました