スポンサーリンク

愛の不時着にも出演!韓国俳優「タン・ジュンサン」って?プロフィール・インスタ・出演ドラマなど紹介!

アニョハセヨ〜

最近Netflixで公開された韓国ドラマ「ラケット少年団」をもうご覧になられましたか?このドラマで話題になっているユン・ヘガン役を演じている「タン・ジュンサン」についてまとめました〜!ドラマでは、ちょっと怒りっぽくてプライドが高い性格ですが、果たして彼の本性は?気になるプロフィールやインスタ、出演ドラマなどの情報をご紹介します。

それでは見ていきましょう〜!

韓国俳優「タン・ジュンサン」プロフィール

名前タン・ジュンサン(韓国語表記:탕준상)
生年月日2003年8月13日(17歳)
デビュー2010年
所属事務所CL&COMPANY Entertainment

タン・ジュンサンは2003年生まれの17歳の韓国人俳優です。2010年にミュージカル「ビリー・エリオット」でデビューしました。所属事務所は、「CL&COMPANY Entertainment」で女優のキム・ミギョンなどが所属している事務所になります。

韓国俳優「タン・ジュンサン」は子役出身?

8歳の時にミュージカル「ビリー・エリオット」でデビューして以降、ミュージカル子役として活動してきました。 エリザベートやレ・ミゼラブル、ハムレットなど多様な作品を演じ、2014年、EBSの子供ドラマ「プルート秘密結社隊」でイ・ソジン役を演じてテレビドラマデビューを果たしました。

この時、一緒に出演した子役たちとは現在でも仲がいいのだとか!

あーちゃん
あーちゃん

有名なミュージカル作品にたくさん出演していてすごい!それほどの実力があるっていうことですね〜

韓国俳優「タン・ジュンサン」の名前が珍しい?

「タン」という名字は韓国ではかなり珍しくて彼の名前が世に知れ渡ったとき、話題になったのだとか!「タン」という名字は、中華系マレーシア人の父親の姓を受け継いだものらしいです。ちなみに彼の母親は韓国人で、タン・ジュンサンは韓国で生まれ育ちました。

韓国俳優「タン・ジュンサン」のインスタグラム

instagram:@t_js0813

ドラマやミュージカルの現場の写真が多いです。自撮りの写真もアップされているので、カッコいいタン・ジュンサンの姿を見たい方は、フォローしてみてください。

韓国俳優「タン・ジュンサン」の出演ドラマ

日本でも話題になった韓国ドラマ「愛の不時着」をはじめ、10代ながらもたくさんのドラマに出演しています。

プルート秘密結社隊(2014)

TV로 보는 원작동화 – TV Tale_플루토 비밀 결사대 1부_#001

ドラマデビュー作品です。子供向けのドラマとして作成されました。

一途なタンポポちゃん(2014)

【予告篇】一途なタンポポちゃん

「夢見るサムセン」「輝いてスングム」に続く、逆境に負けず、前向きに力強く生きるヒロインの心温まるサクセス・ストーリーの決定版!

主演の子役時代を演じました。

YouTuebから引用

ラブ・セラピー A POEM A DAY(2018)

ラブ・セラピー A POEM A DAY

恋もリハビリできますか? イ・ジュニョク主演! 恋に傷ついた心を治療するメディカルラブコメディ!

YouTubeから引用

愛の不時着(2019)

『愛の不時着』予告編 – Netflix

突風の先に待ち受けているのは、幸運か、はたまた不運の始まりか。 富豪の娘がパラグライダー事故で不時着したのは、なんと北朝鮮。 そこで出会ったのは現地の軍人で…。

YouTubeから引用

ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です(2020)

『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』予告編 – Netflix

「あなたの最後の引っ越しを手伝います。」 死者が遺した無言のストーリー。 僕らは耳を澄ます。それを伝えるために。 「ムーブ・トゥ・ヘブン」にお任せを。

YouTubeから引用

ラケット少年団(2021)

『ラケット少年団』予告編 – Netflix

都会育ちの少年がコーチである父親の仕事の都合で田舎に越してくる。そして存続の危機にある落ちぶれた中学バドミントンチームを復活させるのだ。

YouTubeから引用

韓国俳優「タン・ジュンサン」まとめ

いかがでしょうか?

17歳という若さながら、「ラケット少年団」、「愛の不時着」などNetflixで配信中のドラマに出演していて、どんどん有名になっています。ミュージカル子役出身ということもあり、実力派の俳優です。

これからも活躍も期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました