スポンサーリンク

これぞ一重美人!韓国女優「ウォン・ジナ」プロフィール・インスタ・出演ドラマなど気になる情報をまとめて紹介!

アニョハセヨ〜!

2021年1月から放送を開始した話題のドラマ「先輩、その口紅塗らないで」でヒロインのソンアを演じたり、2017年には、人気アイドルグループ2PMのジュノとW主演を務めたドラマただ愛する仲」でヒロインのムンスを演じるなど、人気のドラマに立て続けに出演している女優の「ウォン・ジナ」について今回はご紹介したいと思います。

韓国人女優には珍しい一重まぶたの女優さんですが、くりっとしたかわいらしい瞳に釘付けになったかたも多いはず。

そんな、ウォン・ジナのプロフィール・インスタ・出演ドラマなど気になる情報をまとめました。

それでは見ていきましょう〜!

【プロフォール】韓国女優ウォン・ジナ

名前ウォン・ジナ(韓国語表記:원진아)
生年月日1991年3月29日(29歳)
身長・体重163cm、46kg
デビュー2015年
事務所ユボンカンパニー

ウォン・ジナは1991年生まれの29歳の女優です。2015年に短編映画「キャッチボール」でデビューしました。

【インスタグラム】韓国女優ウォン・ジナ

instagram:@j0i3n2a9

ドラマの撮影現場の写真が多めです。ストーリーには、食べ物だったりプライベートの写真もアップロードされるので、気になる方は、フォローしてみてください〜!

【凄すぎ!エピソード】韓国女優ウォン・ジナ

女優を目指したきっかけは?

 韓国ドラマ「秋の童話」を見て演技をしてみたい思い、女優を目指すようになりました。演技教室に通い始め、演劇映画専攻の大学に入学するために準備したものの、不合格だっため、他の専攻で大学に入学するも、自分には合わないと思って退学したそう。

それから、保険会社に就職したものの、両親の勧めで再び女優になるためにソウルへ上京しました。様々なアルバイトをしながらCMの脇役として出演したり、オーディションを受けたりし、女優を志したのだそう。

デビューは短編映画

映画館でアルバイトをしながら数多くのオーディションを受け、韓国映画アカデミーで行われたオーディションに合格し短編映画「キャッチボール」でデビューしました。

撮影現場では彼女をを気に入ったスタッフたちが次の作品を引き続き紹介してくれたという。 そのおかげで、新人女優では受けることが難しい映画のオーディションを受ける機会も得て、マネジメント会社とも契約できるようになりました。

いきなり主演級女優へ!

女優としてデビューしたのは20代後半とかなり遅い方。しかしながら、脇役や助演などの役柄をあまり経験せずに、ドラマや映画のメイン主人公役をキャリアに比べて非常に早く先取りしたすごい実力の女優なんです。

あーちゃん
あーちゃん

いきなり主人公を掴むってすごいね!

【出演ドラマ】韓国女優ウォン・ジナ

2015年に短編映画でデビューしてから、様々なドラマの主演を務めています。

ただ愛する仲(2017)

11/2(金)発売!ジュノ(2PM)主演「ただ愛する仲」予告編

同じトラウマを抱える2人の男女が出会い、共に乗り越え幸せを見つける珠玉のラブストーリー

YouTubeから引用

あーちゃん
あーちゃん

ただ愛する仲でドラマデビューを果たしました。120倍の競争を勝ち抜いてヒロインの座をGETしたんだとか・・・。すごい!!

ライフ(2018)

【公式】「ライフ」予告編

病院経営の効率と利益を重視する新任社長と、新社長から病院を守ろうとする若い医師―。守ろうとする者と変えようとする者の信念と信念のぶつかりを、病院を構成する様々な人物を巻き込んで繊細かつ力強く描いていく・・・。

YouTubeから引用

僕を溶かしてくれ(2019)

【3月のオススメ】「僕を溶かしてくれ(原題)」 3月23日(月) 22:00~放送スタート!

“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

YouTubeから引用

先輩、その口紅塗らないで(2021)

[티저] 나 못 접겠다, 이 짝사랑… 〈선배, 그 립스틱 바르지 마요〉 2021년 1월 18일(월) 첫 방송!

イケメン、セクシーさ、真剣さをすべて備えたストレートな男性の後輩と、年下は男性に見えないという先輩の駆け引き&ときめきを描いたロマンスドラマ!

Kstyleから引用

地獄(未定)

放送開始日程は未定ですが、「地獄」というタイトルのNetflix新シリーズに出演予定です。

ウォン・ジナ以外にも、ユ・アイン、パク・ジョンミン、キム・ヒョンジュ、ヤン・イクチュンなどの豪華俳優人が出演予定です。

【まとめ】韓国女優ウォン・ジナ

いかがでしたでしょうか?

クリっとした瞳の可愛らしさから、もうそろそろ30代と知って驚いた方も多いはず。デビューしてからまだ数年ですが、様々なドラマに出演し、主演を務めるほどの実力の女優さんです。

新しいドラマの出演予定もあるので、今後の活躍にも目が離せません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました