実力派!韓国R&B歌手「Hoody」プロフィール、インスタ、オススメ曲などを一挙紹介!

スポンサーリンク
R&B
スポンサーリンク

アニョハセヨ〜

伸びやかで美しい音色で多くのファンを魅了している韓国R&B界の実力派歌手「Hoody」をご存じでしょうか?韓国R&B好きな方は知っている方も多いはず。


2013年にデビューした彼女は、代表曲「HANGANG」でその名を世間に広め、魅力を明らかにしています。 また、国内外を問わず様々なアーティストとのコラボにより、存在感をあらわにしています。 特有の伸びやかで美しい音色とともに、個性的な歌詞と耳に浮かぶメロディーなど、多数の魅力を備えたアーティストです。

それでは、詳しいプロフィール、インスタ、オススメ曲など見ていきましょう!

プロフィール

名前Hoody(フーディー)
本名キム・ヒョンジョン(韓国語表記:김현정)
生年月日1990年2月10日
身長173cm
所属事務所AOMG

歌手になったきっかけ

幼い頃から歌を歌うのが好きで、学生時代は音楽サークルでボーカルを務め、有名な海外R&Bの曲を多く歌ったそうです。 大学3年生の時、趣味だけで楽しんだ音楽を本格的に始めたくて、休学したが、いざ何をどうすればいいのか分からず1年間途方に暮れていました。

そんな時、友人からミックステープを作成を勧められ、初めてのミックステープである「By Myself」をリリースし、アーティストの道を歩み始めました。

事務所はあのAOMG

2013年にデビューした彼女は、2年後の2015年からAOMGという事務所に所属しています。ご存知の方も多いとおり、AOMGはパク・ジェボムが設立したヒップホップレーベルです。Hoodyの他にも、GRYA、LOCOなどのHIPHOPアーティストが所属していて、コラボレーション曲も多いです。

instagram:@hoodykim

Hoodyのinstagramのアカウントです【@hoodykim
彼女の日常から、撮影現場の裏側まで見ることができます。

おすすめの曲

HANGANG(2017)

Hoody (후디) – 한강 (HANGANG) MV

Hoodyといえばこの曲!というほど有名な曲です。

HANGANG(漢江)は、韓国にある川の名前で、カップルたちのデートスポットとして人気の場所です。

恋人同士でいるありふれた時間が愛おしくてドキドキしちゃうと歌った可愛らしい曲です。

歌詞中に、단지 너와 손을 잡고 걷는데도 내 맘 벅차 터질 것만 같아(ただあなたの手を握って歩いただけでも私の心は破裂しちゃいそう)というフレーズがありとても可愛らしいですね。

Sunshine(2018)

Hoody (후디) – Sunshine (Feat. Crush) Official Music Video (ENG)

ホップでテンポの良いリズムの曲です。Crushがフューチャリングしていて、1人でいる時よりも2人一緒にいる時の方が、輝いているよと歌ったラブソングです。

歌詞中の、햇살보다 더 환하게 난 너를비춰 줄게(太陽の光よりも明るく僕は君を照らしてあげる)というフレースがキュンキュンしますね。

MVでは、隣同士に住む男女が、お互い好意を持っていながらも、その気持ちをなかなかうまく伝えられず、じれったい様子が描かれています。

Your Eyes(2016)

Hoody (후디) – Your Eyes (Feat. 박재범 (Jay Park)) MV (ENG Sub)

Hoodyとの幻想的なコラボレーションを繰り広げているパク・ジェボムがフィーチャリングを担当した曲。HIPHOPはもちろん様々な音楽シーンで現在最も大きな注目を集めているプロデューサーであるGRAYがプロデュースを担当した曲です。

Hoody、パク・ジェボム、GRAYは共にAOMG所属で、AOMGだけの色を含む冬のラブソングで、 ロマンチックで甘い曲です。

All I Wanna DO(2016)

Jay Park X 1MILLION / 'All I Wanna Do (K) (feat. Hoody & Loco)' [Choreography Version]

パク・ジェボムの曲にHoodyがLOCOと共にフューチャリングしている曲です。

一目惚れし合った男女の心情を男目線・女目線で表現しています。韓国のHIPHOPシーンでは知らない人はいないと言ってもいいほど超有名な曲です。

MVでは、パク・ジェボムと1MILLION DANCE STUDIOと呼ばれる韓国NO.1のダンスチーム集団が一緒に踊っていてとてもノリの良い曲です。

Submarine(2020)

Hoody's Cooking Log | Hoody (후디) & Bronze (브론즈) – '잠수함 (Submarine) (Eng Ver.)' [KOR/CHN SUB]

プロデューサーBronzeとコラボレーションした曲です。

Submarineは日本語で潜水艦という意味で、あなたと二人で潜水艦に海に潜って逃げて行こうと歌ったサマーソングです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

伸びやかで美しい音色をもつ彼女の楽曲は、優しい歌詞の曲が多く、聞いていると本当にリラックスできるし癒されます。

韓国のR&B界を牽引していると言ってもいいほど、積極的に楽曲作りに取り組み、様々なアーティストとコラボして今後の活躍にも期待です。

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました