スポンサーリンク

【ソウル・一人ご飯OK】ホンデのヘジャングク屋さんイデジョピョダギ/이대조뼈다귀に行ってきた!

【ソウル・ホンデ】ヘジャングク屋さん!イデジョピョダギ

韓国ひとり旅をしてて困ること、、、

食事ですよね。

基本的に韓国は複数人で食べるのが前提で

2人前から注文を受け付けるところが多いですよね。

ひとり旅では、食べられるご飯が限られてしまいます(泣)

そんな中、ひとり旅に朗報!!今回紹介するのは、

一人ご飯OKのソウル・ホンデにある

イデジョピョダギ(이대조뼈다귀) というお店の

ピョダギヘジャングク(뼈다귀 해장국) です!

ピョダギヘジャングクとは、豚肉を背骨ごと

煮込んだピリ辛な料理です!

このお店は、24時間営業年中無休

一人ご飯OKです!ありがたいです。

というわけで、私も一人で行きました!

もちろん一人で来られてるお客さんもいらっしゃいました。

場所は、弘大入口駅2番出口から徒歩約3分

(詳細は、ページの一番下に記載しているので確認してください。)

服やコスメが売っているエリアとは、大きい道路を挟んで

反対側にあります。

お店に潜入

お店の外観はこんな感じです。

大きな文字で店名が書いてあるので見つけやすいです。

※画像はNaver Mapからお借りしました

靴を脱いでお店に上がると、

おばちゃんが席を案内してくれます。

メニューはこんな感じ。

※画像はNaver Mapからお借りしました

紫で囲んであるのが、ピョダギヘジャングクです。

8000W(日本円で約800円)です。

とりあえず、おばちゃんに「ヘジャングク ハナヨ~」

注文完了です。めちゃくちゃすぐに出てきます(笑)

えごまの粉末がたくさんかかってます。

骨についているお肉をほぐしながら食べていきます。

そして、米をスープに浸しながら食べたら最高です。

ほどよいピリ辛で、スプーンが進みます(笑)

美味しい上に、量も結構あったので、お腹が満たされました。

外国人のお客さんも多かったので、入りやすい印象でした!

昼の2時半ごろに行ったのですが、

店の席の3分の2程度が埋まっていました。

昼時は混むかもしれないので、時間帯を外して行くのがおすすめです。

場所

ソウル特別市 麻浦区 ドンギョ路 200

※弘大入口駅2番出口から徒歩約3分

서울 마포구 동교로 200

OPEN:24時間営業

Google Maps

www.google.com

コメント