スポンサーリンク

GOT7と仲良し?韓国歌手JUNNYって何者?プロフィール・インスタ ・おすすめ曲紹介!

アニョハセヨ〜

今回は、筆者のハマっている韓国R&B歌手JUNNY(ジュニー)について紹介します。テンポが良く聴き馴染みの良い楽曲が多いので、一度彼の楽曲にハマったら抜け出せないです。筆者もその沼に絶賛ハマり中です(笑)

そんな、JUNNYのプロフィール、インスタ ・おすすめ曲などををまとめました。それでは見ていきましょ〜

韓国R&B歌手JUNNYの【プロフィール】

名前JUNNY(韓国語表記:주니)
本名キム・ヒョンジュン(韓国語表記:김형준)
生年月日1996年4月6日(25歳)
国籍カナダ
デビュー2017年
事務所Mauve Company

JUNNYは1996年生まれの歌手です。事務所はMauve CompanyでNUOLとWgsという歌手兼プロデューサーが所属している事務所です。

JUNNYが音楽を始めたきっかけって?


高校卒業後に何をするべきか悩んでいました。兄が二人いて、二人とも美術と料理の仕事に就き成功していたため、将来について、少し負担があったけど、自分の好きなことを一生したいと思い、音楽を本格的に学ぶことにしました

大学ではボーカル専攻で、作曲・編曲・作詞など音楽に関わることを学びました。大学を卒業し、Sould Cloudに自分で作成した楽曲をアップしたところ、たくさんの反響があり、韓国で活動するようになりました。

JUNNYのSound Cloud

GOT7のおかげで有名に?!?

JUNNYは、韓国系カナダ人ということもあり、韓国には知り合いはいなかったものの、GOT7のJAY BがJUNNYのSound Cloudを聴いて気に入ったため、声をかけてくれたそう。

それから、一緒に音楽を作ってくれるクルーを見つけるのを手伝ってくれました。

あのアイドル事務所からオファーが?!

GOT7のJAYBと同様にJUNNYのSound Cloudを聴いて、韓国の超有名アイドル事務所SMエンターテインメントから楽曲作成のオファーがたくさんきました。

EXOのスホ「Made In You」カイ「음 (Mmmh)」やNCT Uの「From Home」の楽曲を作成しました。

KAI 카이 '음 (Mmmh)' MV
EXOカイ「음 (Mmmh)」MV
NCT U 엔시티 유 'From Home' MV
NCT U「From Home」MV
あーちゃん
あーちゃん

アイドル以外にも、皆さんご存知の大人気歌手IUの「Troll (Feat. DEAN) 」という楽曲も作成しています。

Troll (Feat. DEAN) (돌림노래 (Feat. DEAN))

韓国R&B歌手JUNNYの【インスタグラム】

instagram:@jnkmsc

更新頻度は高くないですが、かっこいいJUNNYの写真がたくさんアップされているので、気になる方は、是非フォローしてみてください!

韓国R&B歌手JUNNYの【おすすめ曲】

Thank You(2018)

JUNNY(주니) _ Thank You

JUNNYのデビューシングル曲です。この曲がSound Cloudにアップされて、JUNNYが注目されるようになりました。

AURA (feat. pH-1) (Prod. GXXD)(2020)

[MV] JUNNY(주니) _ AURA (feat. pH-1) (Prod. GXXD) Visual Film

一目惚れした女性が頭から離れなくてどうしようもない気持ちを歌っています。

フューチャーリングはpH-1で、彼も韓国系アメリカ人ということもあり、JUNNYと共に流暢に英語のリリックを歌いこなしています。

HIDE & SICK(2021)

[MV] JUNNY(주니) _ HIDE & SICK

誰も僕を見つけてくれなくて寂しいという気持ちを、ポップなリズムで歌っています。

韓国R&B歌手JUNNYの【まとめ】

いかがでしたでしょうか?本当に聞きやすいR&Bが多く、初めて彼の楽曲を聞いたらもう1度聞きたい!というような気分になります。

また、歌手としてだけではなく、超有名アイドルの楽曲作成にも携わっていて、多彩な音楽の才能を発揮しています。

今後の彼の活動も要注目です〜!

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました