スポンサーリンク

韓国激アツラッパーCHANGMO(チャンモ)って?プロフィール、インスタ、おすすめ曲など紹介!

アニョハセヨ〜

今回は、韓国の若者に絶大な人気を博しているラッパーCHANGMO(チャンモ)についてご紹介します。人気ヒップホップサバイバル番組SHOW ME THE MONEYにも出演し、ラッパーとしての地位はバツグン

そんなCHANGMOのプロフィール(年齢、身長など)・インスタ・おすすめ曲などをまとめてみました〜!それでは、見ていきましょう

韓国激アツラッパーCHANGMO(チャンモ)のプロフィール

名前CHANGMO(チャンモ)
本名ク・チャンモ(韓国語表記:구창모)
生年月日1994年5月31日(27歳)
身長・体重183cm・76kg
デビュー2014年
事務所AMBITION MUSIK 

CHANGMOは1994年生まれの韓国人ラッパーです。デビュー曲「Gangster』で2014年にデビューしました。事務所はAMBITION MUSIK でCHANGMOの他にもAHI ISLANDやZENE THE ZILLAなどの人気ラッパーが所属しています。

本当はピアニストになりたかった?CHANGMO(チャンモ)の幼少期

Joosuc ft. 임정희- Hip Hop Music
JOOSUC-HIPHOP MUSIC

CHANGMOは5歳に時からピアノを弾いていて将来はピアニストになりたかったそうです。しかし13歳の時に偶然、JOOSUCのHIPHOP MUSICという曲を聴き、感銘を受け、あらゆるHIPHOPの曲を聴きました。14歳になった時には、「LUPE」という芸名で作詞と作曲を趣味として行うようになりました。

あーちゃん
あーちゃん

HIPHOPを初めて聴いてわずが1年で、自ら作詞作曲を行うようになるなんてすごい・・・!!

音楽留学をしにアメリカへ!でも・・・

音楽の最高峰の大学であるアメリカのバークレー音楽大学への留学を試み、一般試験を2回受け、2回とも合格しました。しかし、奨学金をもらうことができなかったので、バークレー音楽大学への入学を諦めました。

あーちゃん
あーちゃん

お金の事情で留学できなかったとしても、難関大に受かるなんですごい・・・!

韓国激アツラッパーCHANGMO(チャンモ)のインスタグラム

instagram:@changmo_

カッコいいCHANGMOの写真が載っています。投稿数は少なめですが、ストーリーの更新頻度は高めなので、気になる方は是非フォローしてみてください〜

韓国激アツラッパーCHANGMO(チャンモ)のおすすめ曲

2014年にデビューしてから様々なヒット曲を世に送り出しています。その中でもおすすめな楽曲を5曲紹介します。

METEOR(2019)

CHANGMOの幼い時からいままでの心情を歌詞にした曲です。曲の初めの弾けるようなビートが耳に残るCHANGMOの楽曲の中でも一番有名と言ってもいいほどヒットした曲です。

Beatutiful(2018)

CHANGMO – 아름다워 (Beautiful)[OFFICIAL LIVE VIDEO]

CHANGMOのピアノの実力が光る一曲です。ピアノの美しいメロディーとCHANGMOの低く落ち着く歌声に注目して聴いてみてください。

WINE(feat.CHANGMO)(2017)

SURANの楽曲にCHANGMOがフューチャリングした曲です。男女の別れを描いた曲で、ワインのように君に酔ってたと振り返っている切ない曲です。

BAPE(2017)

BAPE

優しいメロディーにのせて、CHANGMOの辛い下積み時代を支えてくれた女の子に対して歌っている曲です。

GJD(2020)

창모 (CHANGMO) – 광장동에서 MV

GJDとは광장동(Gwangjang-dong/広壮洞)というソウルにある町の名前です。広壮洞に暮らしていたときに経験した恋愛を歌っている曲です。

韓国激アツラッパーCHANGMO(チャンモ)まとめ

いかがでしたでしょうか?

圧倒的な音楽センスを持ち、韓国の若者を魅了しているCHANGMOのこれからの活躍に要注目です〜!

K-POP HIPHOP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました