スポンサーリンク

星野源とコラボ!韓国歌手Zion.Tって?プロフィール、インスタ、オススメ曲などまとめて紹介

アニョハセヨ〜!

2021年9月3日(金)に公開されたマーベル・スタジオ最新作の映画「シャン・チー / テン・リングスの伝説」の劇中歌で星野源とコラボしたことで話題となっている韓国歌手Zion.T(ザイオンティー)をご存知でしょうか?

韓国では、ベテランラッパー兼R&B歌手として、HIPHOPサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY」の審査員を務めるなど、韓国では人気のアーティストです。

今回は、そんなZion.Tの気になるプロフィール(年齢・エピソードなど)やインスタ、オススメ曲などをまとめてみました!それでは、見ていきましょ〜!

韓国歌手Zion.T(ザイオンティー)のプロフィール

名前Zion.T(ザイオン・ティー)
本名キム・へソル(韓国語表記:김해솔)
生年月日1989年4月13日 (32歳)
デビュー2011年
事務所THE BLACK LABEL

Zion.t(ザイオンティー)は1989年生まれの歌手です。2011年にシングル曲「Click Me」でデビューしました。事務所はBIGBANGやBLACK PINKなど有名K-POPアイドルを輩出しているYGエンターテインメント所属の傘下レーベルにあたる「THE BLACK LABEL」です。

Zion.Tは絵描きになりたかった?

学生時代には絵が得意でイラストレーターを目指していましたが、家庭がそこまで豊かではなかったので、お金がたくさんかかる美術よりは音楽の方に関心を持つようになりました。17歳の時初めてヒップホップを好きになり、ラップの歌詞を書き始めました。

しかし、自分のラップがかなり味気なく、面白味がないと思い、 メロディーをつけ始めたのがきっかけで、今のようなラッパー兼R&B歌手というZion.Tのスタイルが完成されました。

あーちゃん
あーちゃん

音楽の才能に加えて、絵の才能もあるなんて羨ましい…

Zion.Tの名前の由来は?

(写真)シオンの丘
コトバンクから引用

Zion.Tは、母親が牧師ということもありキリスト教信者です。Zion.Tの「Zion」は、キリスト教の聖地であるイラエルの東部にあるエルサレムという街にあるシオン(Zion)の丘から、T」は十字架を意味していることに由来しているそうです。

あーちゃん
あーちゃん

素敵な名前の由来ですね!シオンの丘行ってみたいなぁ〜♪

韓国歌手Zion.T(ザイオンティー)のインスタグラム

ziont

結構個性的な写真が多いです(個人的に…笑)。可愛い猫の写真もアップしてくれるので気になる方はフォローしてみてください。ストーリーの更新頻度も高めです〜

韓国歌手Zion.T(ザイオンティー)のおすすめ曲

2011年のデビュー以降、様々な楽曲を発表しています。その中でも厳選した5曲をご紹介します。

No Make Up(2015)

[MV] Zion.T(자이언티) _ No Make Up(노메이크업)

Zion.Tといえば「No Make Up」と思い浮かべる方も多いほどの名曲です。

メイクをした君ももちろん可愛いけど、スッピンで起きたばかりで少しむくんだ顔の君が一番可愛いんだよと歌っている曲です。どんな君でも愛しているよと歌ったラブソングです。

あーちゃん
あーちゃん

スッピンの君の方が可愛いって女性が言われたら嬉しい言葉〜♪

楊花大橋(Yanghwa BRDG)(2014)

[MV] Zion.T(자이언티) _ Yanghwa BRDG(양화대교)

楊花(ヤンファ)大橋はソウルにある橋で、父が生きていた道をこの橋に例えて歌っています。家族をありのままに表現しゆったりとしたメロディーに心が奪われます。

Hello Tutorial(2018)

Zion.T – 멋지게 인사하는 법 (feat. 슬기 of Red Velvet)[니어바이 LIVE]

人気アイドルグループRed Velvetのメンバーのスルギとコラボした一曲です。

「サム(=友達以上恋人未満)」の状況をアンニョン(=やぁ)という挨拶を通して歌った曲です。お互いに好意をもっているけど、アンニョンと話しかける勇気が・・・というなんとももどかしい恋心を描いています。

Creamppang(2021)

[MV] SUMIN+Zion.T ‘크림빵' (Creamppang)

クリームパンという曲名のとおり、甘くて虜になってしまう恋愛をちょっと個性的な歌詞で綴った曲です。MVはクリームパンの目線でZion.TとSUMINを映しているという独特な構成で、何度も見たいほど癖になってしまいます。

Nomad(2021)

Nomad – Zion.T, Gen Hoshino | Marvel Studios' Shang-Chi: The Album

星野源とコラボしたことで話題となっている曲です。

Zion.Tは英語で歌い、星野源は日本語で歌っています。

あーちゃん
あーちゃん

日本”の歌手 星野源と”韓国”の歌手 Zion.Tが”中国“人がメインキャストの”アメリカ”映画の楽曲を手掛けてるなんてめっちゃカッコいい

というコメントがYouTubeにありましたが、私も同感です!エンタメもグローバル化の時代ですね♪

韓国歌手Zion.T(ザイオンティー)まとめ

いかがでしょうか?

R&Bとラップを融合させたようなおしゃれで優しい楽曲を作り出すZion.Tの今後の活動にも要注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました