スポンサーリンク

独特の世界観!韓国R&B女性歌手【SOLE(ソル)】って?プロフィール・インスタ・オススメ曲などまとめ

アニョハセヨ〜!

今回は、韓国で話題の女性R&B歌手のSOLE(ソル)をご存知でしょうか?アメリカのソウルミュージックを思い出させるような爽やかで迫力ある歌声と女性の気持ちを素直に表した歌詞により、女性を中心に人気上昇中の歌手なんです。またインスタやMVでの世界感が他の人には真似できないセンスで話題となっています!

今回は、そんな彼女のプロフィールやインスタ、オススメ曲などまとめてみました。

それでは、見ていきましょう〜!!

韓国R&B女性歌手SOLE(ソル)のプロフィール

名前SOLE(ソル)(韓国語表記:쏠)
本名イ・ソリ(韓国語表記:이소리)
生年月日1993年10月5日(27歳)
デビュー2017年
所属事務所Amoeba Culture

SOLE(ソル)は、1993年生まれの27歳のR&B歌手です。デビューは2017年にシングルアルバム「RIDE」です。所属事務所はAmoeba CultureでDynamicduoやGaekoなどの有名HIPHOPアーティストが所属しています。

韓国R&B女性歌手SOLE(ソル)のインスタグラム

instagram:@sounditsme

SOLEのインスタは、とってもおしゃれだと韓国女子の間で話題になっています。ストリート系やヒップホップスタイルの服を着こなしながらユーモア溢れる写真をアップしています。

気になる方は、是非フォローしてみてください〜♡

韓国R&B女性歌手SOLE(ソル)の名前の由来は?

「SOLE」という芸名を決める前に、本名の「ソリ」とよく似た名前にしようと思ったらしいです。家族と友達からはあだなで「ソル」呼ばれていたこともあり、「唯一の、ただ一つの」という意味の形容詞「SOLE」と掛け合わせて、SOLE(ソル)という名前にしました。

韓国R&B女性歌手SOLE(ソル)のおすすめ曲

RIDE (feat. THAMA)(2017)

[MV] SOLE(쏠) – RIDE (feat. THAMA)

SOLEのデビュー曲です。「友達は何しているのかな?みんなと集まって遊びたいな〜!」なんていう女の子の気持ちを歌っている曲です。

LOVIN’ U (Feat. pH-1) (2019)

SOLE (쏠) – LOVIN' U (Feat. pH-1) MV

別れに納得いかない彼女の心情をSOLEが、別れてスッキリしたい男性の心情をフューチャリングで参加したpH-1が歌っています。MVのポップでカラフルな世界観がいかにもSOLEらしいです。

Google Map (Ft. Don Mills)(2020)

コロナのせいで、気軽に遠くへ出かけられないもどかしさを歌った曲で、タイトルのGoogle Mapの通り、地図を通して旅をしている気分を歌っています。

nothing(2020)

[MV] SOLE (쏠) _ nothing(아무말도) (Twenty-Twenty(트웬티트웬티) Part.3)

大学生の恋愛や人間関係をテーマにした人気ウェブドラマ「Twenty-Twenty」のOSTです。気持ちがすれ違い悩む気持ちを歌った曲です。

韓国R&B女性歌手SOLE(ソル)まとめ

いかがでしたでしょうか?

爽やかで迫力のある歌声に、ずば抜けたセンスが韓国女子の間で人気急上昇中です!どんどん新曲を披露してくれるので今後の活動も要チェックです〜!

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました