スポンサーリンク

韓国美人ラッパーKisum(キソム)って?プロフィール・インスタ・オススメ曲など紹介!

アニョハセヨ〜

低音ボイスがカッコいい韓国女性ラッパー「Kisum(キソム)をご存知でしょうか?韓国人気HIPHOPサバイバル番組「Show Me The Money」に出演し、ラップの技術に加えてそのビジュアルの美しさでも話題になりました。

そんなKisum(キソム)のプロフィール・インスタ・オススメ曲など気になる情報をまとめてみました。それでは、見ていきましょう〜!

韓国美人ラッパー「Kisum」のプロフィール

名前KISUM(キソム)(韓国語表記:키썸)
本名チョ・ヘリョン(韓国語表記:조혜령 )
生年月日1994年1月20日 (27歳)
身長・体重165cm、 47kg

Kisum(キソム)は韓国の女性ラッパーで、1994年生まれの27歳です。

Kisumの名前の由来は?

Kisumは、ドイツ語で音楽を意味する「MUSIK」を逆に書いたことが由来です。 英語で音楽を意味する「MUSIC」を逆にした「CISUM」よりも「KISUM」の方が響きがいいのでこの名前にしたんだとか。

Kisumの人気のきっかけは?

G BUSTV(=京畿道が運行するバスに搭載されたテレビ画面で、様々なコンテンツをテーマに放送する番組)の「チャンギペッキ」に出演したのがきっかけです。そのとき、Kisumは歌手を目指す一般人だったのに大袈裟に「ラッパーKisum」と紹介され、全然彼女についての情報がなかったため本当にKisumというラッパーがいるのか話題になりました。

そんな話題もあったわけで、彼女の講演を見に行った人がインターネット上に彼女の動画をあげ、加えてラップのうまさに定評があり、知名度をあげるようになりました。

韓国美人ラッパー「Kisum」のインスタグラム

instagram:@kisum0120

セルカが多めのインスタグラムです。可愛らしいKisumの写真がたくさんアップロードされているので、気になる方はフォローしてみてください〜

韓国美人ラッパー「KISUM」のおすすめの曲

現在は、ソロで活動していますが、2013年に「Se-A」という歌手とユニットを組んでデビューしました。 デビュー以降様々な楽曲を発表しています。

You & Me (Feat. Jooyoung)(2015)

[MV] Kisum(키썸) _ You & Me(심상치 않아) (Feat. Jooyoung(주영))

ジュヨンがフィーチャリングしたラブソングで、甘いジュヨンのボーカルと弾むラップようなKisumのラップがよく合っています。 「サム(=友達以上恋人未満)」から「愛」へと発展する段階を表現した曲です。

Sleep tight(Feat. Gilgubonggu)(2017)

키썸 (Kisum) – 잘자 (Sleep tight) (Feat. 길구봉구 (Gilgubonggu)) MV

寝る前にASMRを聞く感じがするような優しい曲で人気を得ています。 この楽曲が収録されているアルバム「The Sun, The Moon」は、「彼女が今考えて、経験し、想像する愛」をテーマに様々な楽曲が収録されています。

It’s Okay (Feat. Heize) (2018)

키썸 (Kisum) – 남겨둘게 (It’s Okay) (Feat. 헤이즈 (Heize)) MV

愛する人との別れの後に訪れる懐かしさと切なさを「君の場所を残しておくよ」や「私の心を残しておくよ」などの歌詞で表現したミディアムテンポのバラード曲でです。 別れ後の懐かしさを素直に歌詞で表現し、自分を責める後悔の感情が盛り込まれています。

2 BEER(2016)

[MV] Kisum(키썸) _ 2 BEER(맥주 두 잔)

毎日忙しい日常の中で寂しく不安な感情を慰める象徴的なイメージで「2 BEER(=ビール2杯)」というポイントをとらえ、誰もが共感できる歌詞で表現したことで人気な曲になています。

韓国美人ラッパー「Kisum」のまとめ

いかがでしたでしょうか?

可愛らしいビジュアルと低音ラップのギャップにびっくりした方も多いはず。様々なアーティストとコラボし、勢力的に活動している彼女の今後の活躍にも注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました