スポンサーリンク

韓国女優【キム・シウン】のプロフィール・インスタ・出演ドラマなどの情報まとめ

アニョハセヨ〜

今回は、くりっとした瞳と色白な肌が可愛らしい韓国の女優「キム・シウン」について紹介します。

キム・シウンといえば、動画配サイトNetflixで公開されている韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」でユクジョを好演したことで話題となっていますよね。

そんな彼女のプロフィール・インスタ・出演ドラマなどの情報を詳しくまとめたので、それでは見ていきましょう〜!

韓国女優【キム・シウン】プロフィール

名前キム・シウン(韓国語表記:김시은)
生年月日2000年10月29日 (20歳)
身長165cm
デビュー2016年
事務所マネジメント ナンマン

キム・シウンは2000年生まれの韓国の女優です。デビューは、2016年でトゥーニバースという韓国のアニメ放送局の「ボーイズ&ガールズ」という子供向けバラエティー番組です。事務所は「マネジメント ナンマン」で女優のチョ・スイムや俳優のイム・ソンギュなどベテラン役者が多く所属している事務所です。

韓国女優【キム・シウン】インスタグラム

instagram:@_sinmile_

週に1回ほどのペースで、写真をアップロードしてくれます。撮影現場での写真が多めです。ニコニコしている表情の写真が多いので、見ているだけで、癒されます。気になる方は、是非フォローしてみてください〜!

韓国女優【キム・シウン】をもっと知る!豆知識

キム・シウンのあだ名は?

인간 복숭아 김시은의 15초 도전기| 025화 [?????] 굴리기 |복숭아 오락관
ウェブ番組「복숭아 오락관(桃娯楽館)」

キム・シウンのあだ名は「ビタシウン」です。ビタシウンの「ビタ」は「ビタミン」から由来していて、自分で名付けたんだそう。「演技だけでなく、自分が出演したコンテンツを見ている方に笑ってもらえるような、力強い存在になりたい。」とコメントしています。

あーちゃん
あーちゃん

ビタミンのように元気いっぱい明るい性格の彼女の人柄の良さが分かりますね〜。

キム・シウンの憧れの人は?

(写真)女優 チョン・ソミン

キム・シウンの憧れの女優は「チョン・ソミン」とのこと。 チョン・ソミンのように演技やバラエティーの両方もこなせる女優になりたいと語っています。

キム・シウンの目標は?

「長期的な目標としては、良い女優、良い人になりたい」とのこと。自分も誰かに助けられた分、道を歩いて振り返った時に、助けが必要な人がいれば、自分が助け、良い影響力を与えることができる人になりたいとコメントしています。

実際に、2020年2月に彼女の出身地である金浦市にコロナウイルスが拡散した時に、福祉館を通じて手紙とあわせて、初めて寄付をしました。

あーちゃん
あーちゃん

目標を立てて、有言実行できるなんて素晴らしい・・・!!

韓国女優【キム・シウン】出演ドラマ

2016年にバラエティー番組で芸能界デビューを果たした翌年の2017年に韓国ドラマ「恋するレモネード」で女優デビューしました。それから、数々の人気ドラマの助役として出演しています。

恋するレモネード(2017)

【恋するレモネード】予告編 キム・ジョンヒョン(愛の不時着)主演の青春ドラマ

クムド高校に通うラ・ウノは、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく・・・。

youtubeから引用

A-TEEN(2018)

恋愛、友達関係、成績や将来の進路と悩み多き毎日を送る仲良しグループの高校生たち。思春期ならではの悩みや葛藤を抱えながら、恋や友情を通して成長してゆく・・・。


Netflixから引用

ビューティー学概論(2018)

뷰티학개론 전반 강의 몰아보기 [웹드라마 뷰티학개론] EP.1~EP.5

強くて独立な女の子 ジウンさん(2019)

새학기 첫 날, 선배에게 집합 당한 이유 [세상 잘 사는 지은씨2 | EP.01 ] (ENG, CHN, JPN Sub.)
CCで日本語字幕で視聴できます。

ごく平凡でとても豊かに暮らしている「現代の若者たち」であるジウン。 20代のごく平凡なリアル共感ドラマ!

恋するアラーム Love Alarm(2019、2021)

『恋するアプリ Love Alarm』予告編 – Netflix
シーズン1予告
『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2 予告編 – Netflix
シーズン2予告

“好き”な気持ちがわかるアプリ、Love Alarm。 このアプリで本当の恋が見つかる・・・?

※シーズン1と2があります。

youtubeから引用

あーちゃん
あーちゃん

キュンキュンするけど、ちょっぴり切ない恋愛ドラマで、面白くて筆者も一気見しちゃいました・・・!!

恋の予感~モンシュシュ♡シェアハウス(2019)

[몽슈슈 글로벌 하우스] 1차 티저 ' 한 번도 본 적 없는 글로벌 연애담! ' / 'Monchouchou Globalhouse' Teaser ver.1 | SBS NOW

誰も知らない(2020)

【KNTV】誰も知らない(原題)<ハイライト>

全てが繋がっている、誰も知らない真実― ‟2020年最高の問題作”と呼ばれた感涙必至のヒューマンサスペンス!

Youtubeから引用

モダンガール(2020)

[하이라이트] 사랑과 우정, 모든 것이 담긴 모단걸 미리보기! [드라마 스페셜 2020] ㅣ KBS방송

オ!サムグァンビラ(2020)

Homemade Love Story | 오! 삼광빌라! [Teaser – Ver.2]

韓国女優【キム・シウン】まとめ

デビュー以降、様々なドラマに出演し、実力と知名度をアップさせている彼女の今後の活躍に注目です!

また、「ビタシウン」のあだ名のように本当に明るい彼女の性格は、女優としてだけではないく、バラエティーなど様々な方面での活躍も期待できそうです〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました