スポンサーリンク

ドイツ生まれ?韓国女優【ムン・ガヨン】プロフィール・インスタ・ドラマ紹介

アニョハセヨ〜

すらっとした長身にくりくりした可愛い目が可愛らしい韓国の女優「ムン・ガヨン」をご存知ですか?2020年12月からスタートした新韓国ドラマ「女神降臨」でヒロインのイム・ジュギョン役を演じ、注目されている女優です。

そんな彼女のプロフィールインスタ出演ドラマなど気になる情報を詳しくみていきましょう!

韓国女優【ムン・ガヨン】プロフィール

韓国女優【ムン・ガヨン】プロフィール

名前ムン・ガヨン(韓国語表記:문가영)
生年月日1996年7月10日(24歳)
出身ドイツ
身長・体重169cm・46kg
学歴成均館大学校

韓国女優【ムン・ガヨン】なんでドイツ出身なの?

物理学者の父親と音楽家の母親がドイツに留学して出会い、結婚してドイツで生まれました。 その後、小学3年生の時に家族と帰国し、韓国での生活を始めました。そのおかげで、韓国語、英語、ドイツ語の3カ国語を話すことができるそうです。

韓国女優【ムン・ガヨン】女優になったきっかけは?

ムン・ガヨンの叔父が広告モデルを募集するという会社に自分の写真を送ったところ、広告モデルに抜擢されてました。そこから芸能界に入り、子役として 11歳の時から活動しています。24歳という若い女優ですが、芸歴は10年以上であるため、役者としての発声と発音、感情表現などが高い評価を得ている女優です。

韓国女優【ムン・ガヨン】インスタグラムアカウント

instagram:@m_kayoung

あーちゃん
あーちゃん

撮影の裏側など、可愛らしいムン・ガヨンの写真がたくさんアップロードされているから、とりあえずフォローすべし!!!

韓国女優【ムン・ガヨン】出演ドラマ

2006年(ムン・ガヨン当時11歳)からドラマに出演しています。子役や脇役などをあわせるとおよそ30作品のドラマに出演しています。その中から、メインとして出演した、主な作品を抜粋して紹介します。

EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~ (2015年)

<衛星劇場04月>韓国ドラマ EXO主演の日本初放送 『EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~』 アンコール一挙放送予告

魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~(2016年)

韓国ドラマ「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」DVD予告編

偉大な誘惑者(2018)

【予告編#1】偉大な誘惑者 (2018) – ウ・ドファン,ジョイ,キム・ミンジェ

その男の記憶法(2020年)

【KNTV】その男の記憶法(原題)

女神降臨(2020年)

[티저] 연애도.. 화장빨로 되나요? ♥.♥ [여신강림] 12/9(수) 밤 10시 30분 첫 방송#여신강림 | True Beauty EP.0

韓国女優【ムン・ガヨン】紹介まとめ

いかがでしたでしょうか?

ビジュアルの良さだけではなく子役を経て培ってきた演技力に定評がある女優さんです。彼女の出演しているドラマは、内容も良く、韓国でも話題になる作品が多いので、気になった方は是非ご覧になってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました