スポンサーリンク

【歌詞・日本語訳】LOCO・Your Day(Romance 101 X LOCO)

アニョハセヨ〜

今回は、韓国人気ラッパーのLOCOYour Day(Romance 101 X LOCO)の歌詞と日本語訳について紹介します。

この楽曲は、韓国のNAVERというサイトに連載中の人気ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」のOST(挿入歌)として使われている曲です。「正しい恋愛道しるべ」は ナムスという作家の作品で、計画通りに生きていた女性主人公バルムが、大学生活の中で、胸が高鳴るようなキュンキュンしたラブロマンスを経験し、枠を破って新たな世界に直面するストーリーになっています。NAVERウェブ漫画の評価では、9.97点を記録して超人気漫画です。

Your Dayの歌詞は、このウェブマンガの男性主人公ジェヒョンの心境をよく表現していて、女性主人公のバルムと行き違うことにより感じた残念な気持ちと未練を描いています。

それでは、歌詞をみていきましょう!

Your Day(Romance 101 X LOCO)について

로꼬 – 너의 하루 (바른연애 길잡이 X 로꼬) Live Clip Full ver.
楽曲Your Day(原題:너의 하루)
歌手LOCO
発売日2020.11.09

Your Day(Romance 101 X LOCO)歌詞・日本語和訳

밤이 되면 눈을 감아봐도 너의 얼굴이 떠올라
夜になって目を閉じても君の顔が浮かんでくるよ
용기를 내서 눈을 마주쳐도 너는 모를지도 몰라
勇気を出して目を合わせても君は知らないかも知れない
너의 하루 안엔 누가 들어가 있을까
君の一日の中に誰が入っているの
나의 하루 안엔 니가 너무 많아
僕の一日の中には君が多すぎる

입을 틀어막고 난 상상하기만 해
息を飲むほど 僕は想像するだけ
내가 봐도 이런 내가 만만하기만 해
自分が見てもこんな僕はたやすい
주먹을 불끈 쥐고 고작 문자 한 통
拳をぎゅっと握ってメールをたった1通
잘못 던진 부메랑 돌아오지 않아
間違えて投げたブーメランは返ってこない
저번에 건넸던 인사 한마디는
この前した挨拶の一言は
너의 하루 안에 들어갔을까
君の一日の中に入ったのかな
두드리고 싶지만
聞き出したいけど
빈방이 아닐까 봐 조용하게 지나친다
空室の様に静かに過ぎ去っていった


밤이 되면 눈을 감아봐도 너의 얼굴이 떠올라
夜になって目を閉じても君の顔が浮かんでくるよ
용기를 내서 눈을 마주쳐도 너는 모를지도 몰라
勇気を出して目を合わせても君は知らないかも知れない
너의 하루 안엔 누가 들어가 있을까
君の一日の中に誰が入っているの
나의 하루 안엔 니가 너무 많아
僕の一日の中には君が多すぎる


해본 것도 없으면서 난 포기를 못해
してみたこともないのに僕は諦めきれない
내디딘 적도 없으면서 난 오르질 못해
踏み出したこともないのに登ることはできない
니가 준 단어 몇 개 계속 다르게 조립해봐도
君がくれた単語のいくつかをずっと他のように並べてみても
영혼 하나 없네
気持ちがひとつもないね
사실 넌 잘못 하나 없고 나만 아파
実は君に過ちなんてなくて僕だけ悪いんだ
합리적이지 못해 낭비되는 시간 아까워
合理的にできなくて時間がもったいない
너의 하루 속엔 들어가지 못할 것 같아
君の一日にずっと入れない気がする


밤이 되면 눈을 감아봐도 너의 얼굴이 떠올라
夜になって目を閉じても君の顔が浮かんでくるよ
용기를 내서 눈을 마주쳐도 너는 모를지도 몰라
勇気を出して目を合わせても君は知らないかも知れない
너의 하루 안엔 누가 들어가 있을까
君の一日の中に誰が入っているの
나의 하루 안엔 니가 너무 많아
僕の一日の中には君が多すぎる

あーちゃん
あーちゃん

僕は、ずっと君のことを思っているのに、君はそんな気も知らず・・・。切ない歌詞だね・・・。

Your Day(Romance 101 X LOCO)まとめ

いかがでしたでしょうか?

好きな子に気持ちが届かない・・・。なんとも切ない歌詞です。

歌詞中の

してみたこともないのに僕は諦めきれない
踏み出したこともないのに登ることはできない

というフレーズとか、THE・草食系!!!!っぽいですね。こういう歌詞が共感をよんでとっても人気なLOCOです。他の曲も良いので是非聴いてみてください〜〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました