スポンサーリンク

BTSジョングクもカバー!韓国人歌手「パク・ウォン」プロフィール・年齢・インスタ・おすすめ曲など紹介

アニョハセヨ〜

韓国の歌手「パク・ウォン(박원)」をご存知でしょうか?特に「all of my life」という楽曲が有名で、韓国アイドルグループ防弾少年団(BTS)のメンバーのジョングクが、カバー動画をTwitterにアップロードし、話題になりました。

また、「恋愛の発見」や「今週妻が浮気します」などの人気韓国ドラマのOST(挿入歌)を担当していることでも有名です。

先ほども述べた、「all of my life」を始め、失恋をテーマにした曲を歌うことが多く、韓国では「別れの職人」なんていうあだなも付いています!それでは、「パク・ウォン」のプロフィール・年齢・おすすめ曲など紹介を見ていきましょう!

「パク・ウォン」プロフィール

名前パク・ウォン(韓国語表記:박원)
生年月日1984年12月11日
出身地釜山広域市
身長178cm
デビュー2010年

パク・ウォンは、男性デュオグループ「One more Chance」のメンバーとして2010年にアルバム「One more Chance」でデビューしました。 2015年7月の解散後も、ソロ歌手としてさまざまな楽曲を発表しています。

Instagram

Instagram:@official_parkwon

TWICEのあの曲も!

歌手として活動するだけではなく、様々なアーティストの楽曲作りも行っています。2017年に発売された、TWICEの楽曲「SOME ONE LIKE ME」の作詞もパク・ウォンが行ったものです。

SOMEONE LIKE ME

「이 세상에 그 모든 숫자로도 내 마음은 다 표현 안 되는걸 この世のどんな数字を使っても私の全ての気持ちは表現できないの」という歌詞のとおり、あなたを想う気持ちが大きく伝えきれないけど、この気持ちがあなたに届いてほしいと願う心を歌った曲です。とても可愛らしい曲です。

ジャケット写真の絵の秘密
(写真)アルバム 1/24 ジャケット写真

ほとんどの歌手が自身の写真をジャケット写真として使用することが多いですが、パク・ウォンのジャケット写真は、自身が写っているものはなく、すべて絵でか書かれたものです。

この理由として、何かに記録されるのが苦手で、カメラの前に立つのがあまり好きではないからなんだそうです。

あーちゃん
あーちゃん

なんともアーティストらしい理由だね!

タトゥーが好きだけど、、、

タトゥーが好きで、腕や首を始め、体の様々な部分にタトゥーを刻んでいます。デザインは、文字や絵画や歌のタイトルなどが多いそうです。 しかし、ラジオや公演がある時、ファンの方に不快感を与えてしまうことを心配して、真夏にも長袖の服や厚いフードパーカーを着たり、帽子をかぶって参加するそう!

おすすめ曲

all of my life(2017)

冒頭でも記載したとおり、パク・ウォンといえば「all of my life」と言っても良いほど、彼の代名詞のような曲です。

[MV] PARK WON(박원) _ all of my life

夢を追いかけるあまり、すれ違いから別れてしまったことを後悔している男性の心情を表現した曲です。「넌 내 전부인데 이 모든 게 다 무슨 소용 있는데 (君は僕の全てなのに 他のものに何の意味があるの?)」1番大切なものが何かと気づいた時には、もういなかった・・・。すごく切ない曲です。MVは、ある男女の結末をドラマのように描いた味のある作品になっているので必見です。

Don’t Wait For Your Love (2017)

歌手兼女優のSuzy(スジ)とコラボした楽曲になります。

[MV] Park Won(박원), Suzy(수지) _ Don’t Wait For Your Love(기다리지 말아요)

恋人から連絡がなくて、「今日は忙しいのな?」と心配して、もやもやするぐらいだったら、待たないで連絡しちゃいなよ!と後押ししてくれるラブソングです。

My turn(2020)

ウェブドラマ「エンディングアゲイン」のOST(挿入歌)として使用された曲です。ドラマのシーンによくマッチしている歌詞と、スローテンポで儚げな楽曲が見どころです。

[MV] Park Won(박원) _ My turn(내 차례) (Ending Again(또한번 엔딩) Part.1)

別れてしまった元カノに新しい彼氏ができたときの男性の心情を歌った曲になります。「네가 눈치채지 않도록 그가 오해하지 않도록 언젠가 너와 내 차례가 올 때까지( 君が気づかないように 、彼が誤解しないように、いつか君と僕の番がやって来るまで)」のとおり、まだ元カノのことが好きだけど、この気持ちがバレないように押さえ込んでいる、そんな切ない曲です。

rudderless(2018)

顔を黒く覆われた男性が登場して来て、ちょっと衝撃的なMVです。

[MV] Park Won(박원) _ rudderless(나)

この曲の題名の「rudderless」を日本語にすると「舵のない」と言う意味です。「나보다 힘들고 슬픈 사람만 찾아내며용기를 내( 自分より辛くて悲しい人ばかり探して勇気を出してる)」という歌詞が印象的で、自分に自信が持てない時に陥ってしましそうな感情を上手く表現しています。自分を見失い、人生に疲れた方に共感できる1曲です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パク・ウォンの魅力が伝わったでしょうか?アップテンポでテンションが上がる!という曲ではありませんが、恋愛や人生で困難に陥ったときに寄り添ってくれるようなゆったりとした曲調と共感を呼ぶ歌詞で人気を集めています。

2020年10月22日には新アルバム「My Fuxxxxx Romance」の発売も決定されています。今後の活動も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました