スポンサーリンク

今更聞けない!国民の初恋「スジ(Suzy)」のデビューから現在、ダイエット、ドラマなどプロフィールと合わせて紹介!

アニョハセヨ〜!

「国民の初恋」のニックネームで知られている韓国の歌手・女優として活動している「スジ(Suzy)」について、ご存知の方も多いはず。

アイドルグループmissAのメンバーとして活動した時代からビジュアルセンターとして高い人気を集め、演技や広告の出演を通してトップスターに成長しました。

そんな彼女は、2020年10月17日から新韓国ドラマ「スタートアップ」に出演することで、ますます注目が集まっています。

今回は、彼女の今更聞けない!デビューから現在、ダイエット秘話、出演ドラマなどプロフィールと合わせてご紹介します。それでは見ていきましょう〜!

「スジ(Suzy)」プロフィール

名前スジ(韓国語表記:수지)
本名ペ・スジ(韓国語表記:배수지)
生年月日1994年10月10日(25歳)
出身光州広域市
身長・体重168cm, 47kg
所属事務所Management Soop
芸能界に入ったきっかけ

2009年に韓国の放送局Mnet の「スーパースターK」という番組の、光州地域予選に参加した際、大手芸の事務所である「JYPエンターテインメント」の関係者にスカウトされ、JYPエンターテイメントの練習生になりました。実はなんと、 スジがトイレに行っている途中に、スカウトされたんだとか!

当時のJYPエンターテイメントのスカウトの職員の話によると、普通JYPはダンス・歌・ルックスの3つの内、1つでも秀でていれば、スカウトしていたらしいですが、スジはこの3つをすべて備えた唯一のケースだったそう!

アイドルとしてデビュー

JYPエンターテイメントに所属し、約1年間の練習生時代を経て、2010年7月、4人組ガールズグループ「missA」のメンバーとしてデビューしました。 デビュー曲「Bad Girl Good Girl」は新人にもかかわらず音楽チャート1位を独占し、ガールズグループ最短期間で地上波音楽放送1位になるなど、大ヒットとしました。

miss A "Bad Girl, Good Girl” M/V
女優としての第一歩
「ドリームハイ」予告編

2011年にKBSドラマ「ドリームハイ」で主人公コ・ヘミ役として出演し、女優としての活動もスタートさせました。 刺激的な学園ストーリーと魅力あるキャラクターが視聴者の心を掴み、ヒットしました。特に、ドラマを通じて、スジの名がアイドルファンではなく、一般視聴者にも広く知られるようになり、知名度が急上昇しました。

「国民の初恋」のきっかけ
映画「建築学概論」予告

 2012年に公開された映画「建築学概論」の出演により、スジが「国民の初恋」とのニックネームがつくきっかけになりました。この映画は、公開当初はそれほど話題にはならなかったのですが、口コミで411万人の観客を動員し、当時の韓国メロドラマ映画の観客動員記録を破る大ヒットを記録しました。 口コミが早く広がった理由は主人公のキャラクターと、映画をあまり見ない30代の男性が初恋の思い出を想起させる「スジ」の姿が印象深かったからだと言われています。

スジのダイエットについて

(写真)2011年ごろ
(写真)ダイエット後

ドラマに広告に引っ張りだこのスジですが、2011年のドリームハイ出演時、少しぽっちゃりとしていました。それから、ダイエットをし、今の完璧なスタイルを手に入れました。ダイエットの前後を比較すると顎のライン、太ももからふくらはぎにかけての変化が明白ですね!

食事について

食事についても、かなり気を使っています。

朝:さつまいも1個、鶏のむね肉、牛乳
昼:玄米のご飯、野菜サラダ
夜:さつまいも2個

このメニューをダイエット時に食べていたそう。量は少ないですが、タンパク質や糖質などのバランスを考えたメニューとなっています。

運動について

日頃から運動するように心がけていたそうです。ジムに行って運動するのはもちろん、ちょっとした隙間時間にもできる運動を継続して行っています。

[Eng Sub] Get it beauty SUZY EP28 3rd

番組で「ペンギン運動」を紹介しています。手と腕をペンギンのように上下に動かし、二の腕痩せに効果のある運動です。

あーちゃん
あーちゃん

やっぱり、美しくなるには努力が必要だね・・・!

まとめ

いかがでしょうか?

芸能界入りしてから歌手として女優としてスターの地位を確実なものにしています。これから新しいドラマも始まるので、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました