スポンサーリンク

韓国動画配信アプリ「Seezn」視聴方法を紹介!見れない方必見!登録から使い方まで細かく説明します

アニョハセヨ〜!

韓国のテレビ番組をリアルタイムで視聴できたり、韓国ドラマやアイドルのバラエティー番組ドキュメンタリー番組を配信している動画サイト「Seezn」をご存知でしょうか?名前を聞いたことがあり、アプリをインストールしてみた方もいるはず。

しかしながら、韓国語での登録方法が分からなかったり、「海外からは視聴できません」という表示が出て、見るのを諦めてしまう方も・・・。

そこで、今回は分かりやすく、細かく、Seeznの登録から使い方までの視聴方法を説明していきます。韓国ヲタク必見です!

韓国動画配信アプリ「Seezn」視聴方法

準備するアプリ

Seeznを使って動画を視聴する際に必要なアプリは3つあります。(iphoneの場合)

①Seezn(言うまでもないですが・・・笑)
②Kakao Talk
③OPEN VPN

この3つのアプリをApp storeでダウンロードしてください。

①Kakao Talkのダウンロード

(※既に、Kakao Talkのダウンロードと登録が済んでいる方は飛ばしてください。)

まずは、Kakao Talkをダウンロードして、登録がまだの方はアカウントを登録してください。Kakao Talkの登録は日本語で行えるので、説明は省略します。

②Seeznの登録

App storeでSeeznをダウンロードする

App storeからSeeznをダウンロードしてください。

サービス利用権限の確認

サービス利用権限を確認してください。必須アクセス権は携帯電話のデータ、選択アクセス権はマイク、音声認識になります。確認し終わったら、ピンクの文字の「확인(確認)」を押してください。

次にマーケティングへの同意になります。左側の「동의암함(同意しない)」、ピンクの文字の右側の「 동의함(同意する)」どちらでも構わないので選択してください。(ちなみに筆者は「同意しない」を選択しました。同意しないを選択しても動画を見る分には問題ありません。)

続いて、テーマの設定です。「화이티 테마(ホワイトテーマ)」、「블랙 테마(ブラックテーマ)」の2つからお好みのテーマを選択して、「선택한 테마로 시작하기(選択したテーマで始める)」を押してください。

Kakao Talkとの同期

ここで、一番最初に登録したKakao Talkの出番になります。

画面右下の人のアイコンマークを押して、「마이시즌(マイSeenz)」を開いてください。そして、中央部のピンクの「로그인(ログイン)」バーを押してください。

画面中央下部分の吹き出しマークの「Kakao Talk」を選択してください。

「with Kakao Talk」を押してください。

チェックがついていることを確認して「Accept and contiune(承認し、続ける)」を押してください。

サービス利用同意

サービス利用同意です。下記の画像の緑で囲ってある部分に生年月日を入力してください。そして、SNSログイン事項、個人情報の収集と利用への同意、Seeznサービス利用規約、全ての項目に同意するの欄にチェックが入っていることを確認して、右下ピンクの部分の「동의(同意)」を押してください。

登録完了!

「サービス利用同意が完了しました」が出たら登録完了です。「확인(=確認)」を押してください。

③OPNE VPNの設定

OPEN VPNというアプリを使ってVPNの設定をします。

Seenzをダウンドードし、登録は出来たのに「海外からは視聴できません」との表示が出て、見れない!と言う方が多数いますが、Seenzは韓国向けのサービスなので日本からのアクセスに制限がかかっているので視聴できません。

しかし、VPNを接続することによって、日本にいながらもあたかも韓国のネットワークを使用している環境を作り出せるのです

OPEN VPNのダウンロード

App storeから「OPEN VPN」をダウンロードします。

VPN Gate 筑波大学による公開VPN中継サーバープロジェクトにアクセスする

VPN Gate 筑波大学による公開VPN中継サーバープロジェクトのサイトにアクセスします。

サイトを開くと様々な国の国旗が左側に並んでいるので、そこから韓国の国旗の欄を見てください。左側から3番目のチェックマークからOpenVPN設定ファイルをダウンロードします。

緑で囲んである部分のファイル名を1つ選択します、どのファイルをダウンロードしても大丈夫です。

ダウンロードを押してください。

右下の↓マークからダウンロードしたファイルを選択します。OPEN VPNにファイルを共有したください。

OPEN VPNでの設定

ファイルの共有後、下記のような画面になります、「ADD(=追加)」を選択してください。

緑の「profile successfully imported」が出たら完了です。

VPNを繋いでみよう

Profilesの画面から先ほど追加したファイルの緑で囲んである部分を押してください。

「CONNECTED」と下記のような画面が出たら成功です。

④実際に視聴してみよう

VPNに繋いだまま、Seeznを開いてください。

好きな動画を探してみてください!たくさん面白そうな動画がありますね!なんと、韓国で放送中のテレビ番組もリアルタイムで見れちゃうんです。日本語字幕はついていませんが、韓国語が分からなくても雰囲気は楽しめます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これで、好きなアイドルの番組を日本から視聴できます!ぜひ楽しんで見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました