スポンサーリンク

防弾少年団SUGAとコラボ!アメリカ人歌手「MAX」って何者?コラボのきっかけやプロフィール紹介!

アニョハセヨ〜!

アメリカ人歌手のMAXが、2020年9月16日に、公式YouTubeチャンネルに新曲「Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS)」のミュージックビデオを公開しました。

防弾少年団弾のSUGAがコラボしたMAXとは何者なのでしょうか?また、SUGAとコラボしたきっかけ・経緯とは何だったのでしょうか?

MAXのTwitterでもSUGAとの仲の良さが伺えます。

それでは、気になる情報をそれでは見ていきましょう!

アメリカ人歌手「MAX」って?

名前MAX(マックス)
生年月日1992年6月21日 (28歳)
出身地アメリカ合衆国ニューヨーク州
ジャンルポップ・R&B

MAXはアメリカ出身のアーティストです。ポップやR&Bのジャンルで活動している歌手です。歌手だけではなく、モデルや俳優としても活動しています。Twitterのフォロワー数は約53万人、YouTubeの登録者数は190万人、2019年には、iHeartのBest New Pop Artistにノミネートされるなど人気のアーティストなのです。

防弾少年団(BTS)SUGAとのコラボ

コラボ楽曲:Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS)

MAX – Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS) [Official Music Video]

2020年9月16日に、MAXとSUGAがコラボした「Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS)」が公開されました。「夢中になってあなたから離れられない」という気持ちを韓国語ラップを交えながら歌っています。

MAXはこの曲を妻のエミリーのために描き上げました。MVには、お腹の大きな女性が登場してきますが、実際にエミリーも第1子を妊娠しているそうです。

MAXからSUGAへのメッセージ

YouTubeの概要欄にはSUGAへのメッセージも記載されています。

(要約)
「SUGAが書いてくれたびっくりするようなロマンチックな韓国語の歌詞をすべて勉強して覚えました。この歌を輝かせてくれたSUGAに感謝し、それ以上に、素敵な友達になってくれてとても感謝しています。」

YES WE ACTUALLY LEARNED SUGA’S FULL KOREAN RAP FOR THE “BLUEBERRY EYES” VIDEO 💙

実際に、MAXと妻のエミリーが仲良さそうに、韓国語ラップを披露している動画がMAXの公式YouTubeチャンネルで公開されています。

コラボのきっかけ

SUGAと同じ防弾少年団メンバーのジョングクがMAXの「Love Me Less」という楽曲が好きでMAXの来韓公演へ行ったことがきっかけだそうです。

そして、お互いのアルバムに参加することになりました。 MAXはSUGAのミックステープ収録曲である「Burn It」に参加しました。

Burn It (feat. MAX)

そして、SUGAはMAXのルバム収録曲である「Blueberry Eyes」にフィーチャリングすることになりました。ちなみに、MAXはSUGAにアルバム収録曲の全曲を聞かせて、 フューチャリングしたい曲にラップをしてほしいと頼み、選ばれたのが「Blueberry Eyes」だったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アメリカと韓国という国境を越えた友情が、素晴らしい楽曲を作り上げたと言っても過言ではありませんね。
今後も、彼らのコラボはあるのでしょうか?! 要注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました