スポンサーリンク

韓国ドラマ青春の記録出演「ピョン・ウソク」が美形すぎる!プロフィール・インスタ・身長・年齢・兵役・出演作など詳しく紹介

アニョハセヨ!

2020年9月7日から放送開始した韓国ドラマ「青春の記録」をみなさんはもうご覧になられたでしょうか?tvNの歴代月火ドラマ初放送視聴率で最高記録を更新し、期待のドラマであることが分かりますね。日本からも動画配信サイトNetflixから同日配信されています。

このドラマ内で、主役のパク・ボゴム演じるヘジュンの親友で人気モデル兼俳優のヘヒョを演じているピョン・ウソクのカッコよさに惚れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなピョン・ウソクのプロフィール・インスタ・身長・年齢・兵役・出演作など詳しく紹介していきます。

それでは、見ていきましょう!

「ピョン・ウソク」プロフィール

名前ピョン・ウソク(韓国語表記:변우석)
生年月日1991年10月 31日 (28歳)
身長187cm
デビュー2016年

ピョン・ウソクは、1991年10月31日生まれ、28歳(2020/09/08現在)の俳優です。身長が187cmと高く、俳優ととして活動する前は、モデルとしても活動していました。ちなみに、兵役は既に済んでいるそうです。

Instagram

Instagram:@byeonwooseok

ドラマや雑誌の撮影の裏側や、友人と過ごすプライベートの写真を多く掲載しています。かっこいい写真ばかりで、目の保養になります。(笑) ぜひ、フォローしてみてください。

芸能界に入ったきっかけ

ピョン・ウソクには、5歳年上の姉がいて、姉が過去にモデルの仕事をしていたことがあったため、モデルに興味をもち、モデルとしてYG K PLUSに所属しました。YG K PLUSは、BIGBANGやBLACKPINKなどの超人気K-POPアイドルグループの所属事務所YGエンターテインメントの子会社で、韓国のトップモデルが所属していることで有名です。

モデルとして活動する傍ら、演技がしたくて、大学も演劇映画科を専攻し、事務所でも演技の授業も受けており、役者としてのデビューも果たしました。

YG K PLUSとの契約終了後、俳優専門の所属事務所であるBHエンターテインメントに移籍しました。そして、2020年7月、BHエンターテインメントの元経営陣によって設立されたVAROエンターテイメントに移籍しました。

出演作品

助演として、ウェブドラマから民放ドラマまで幅広い舞台で活動しています。

ドラマ

2016年

ディア・マイ・フレンズ
月の恋人-歩歩驚心:麗
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

2017年

医心伝心~脈あり!恋あり?~
全知的片思い視点3
ドラマステージ 直立歩行の歴史
みんなの恋愛

2019年

恋のオフィスウォッチ3ゴシップ好きは災いの元?!
ウラチャチャワイキキ2
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~
朝鮮婚談工作所

2020年

青春の記録

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モデル出身ということもありキレイな顔立ち、高身長でスタイル抜群の俳優です。はじめはモデルとして、芸能活動を始めるものの、大学では演劇映画科、事務所でも演技の勉強をしていたということもあり、役者としても期待されています。

これからの活動も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました