スポンサーリンク

ZICOの軍隊除隊日は?社会服務要員の理由は?どこに配属されるの?

アニョハセヨ〜

元Block BのZICOが2020年7月30日に入隊しました。


陸軍訓練所ホームページに、訓練兵の写真を掲載されていて、ZICOの姿も写っています。
軍服を着て直立し、テレビや雑誌などは異なる、やや硬い表情が印象的ですね。

今回は、ZICOの除隊日、所属などの情報をまとめたので早速みていきましょう!

ZICOの配属先はどこ?

現在、ZICOは4週間の基本軍事訓練(=正式に配属する前の訓練)を行っている最中です。8月27日に終了します。 無事に終了しました。

ZICOは、社会服務要員のとして入隊しています。社会服務要員は、普通の訓令兵とは異なり、自宅から配属先まで毎日通勤する形になります。ですので、自宅から通えるソウル市内に配属されると考えられます。また、芸能人は同市内の区役所か福祉施設に所属するとが多いことから、ZICOも同様の公的機関に配属されるだろうと予測されます。

なんで社会服務要員なの?

社会服務要員とは徴兵検査を行った時に下記の項目に該当した人が対象となります。(※引用元

○検査の結果、医学的に現役の服務が不可能と判定された者 
○父母・兄弟に戦没・殉職・服務不可能な戦傷・公傷を負った軍警・軍人がいる者 
○一部実刑宣告者・受刑者・執行猶予者
○身長が146~158cmまたは204cm以上の者で、BMI指数が14~49.9の者。または身長159~203cmの者で、BMI指数14~16.9、33~49.9の者

ZICOは、幼い時に心臓の手術を受けたことや、先天性の喘息を持っていること、加えて、ヘルニアで数回手術を受けていたことにより、検査の結果、医学的に現役の服務が不可能と判断されたため社会服務要員となりました。

除隊日はいつ?

ZICOの除隊日は2022年4月29日の予定です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

兵役期間が長くファンとして悲しくなってしまう方も多いと思いますが、ZICOが安全に戻ってこられるように祈りながら待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました