スポンサーリンク

ワナワン出身ソンウ主演!韓国ドラマ「十八の瞬間」あらすじ・キャスト・相関図・視聴方法・OST等紹介

アニョハセヨ〜

今回ご紹介するドラマは、ワナワン出身のソンウが主演を務めていることで注目を集めている韓国ドラマ「十八の瞬間歳」(韓国語表記:열여덟의 순간)です。

18歳の誰もが経験する人生で一度きりの瞬間危なっかしくて未熟な18歳のピュアラブストーリ引用元)をテーマにしたドラマです。

それでは、あらすじ・キャスト・相関図・視聴方法・OST等詳しく見ていきましょう!

韓国ドラマ「18歳の瞬間」あらすじ

題名18歳の瞬間(韓国表記:열여덟의 순간)
放送期間(韓国)2019年7月22日〜2019年9月10日
放送局JCTB
話数16話(韓国放送時)
ジャンル青春ドラマ
【公式】「十八の瞬間」予告編
あらすじ

受験や友人関係など悩みを抱き、どこか危なっかしくて未熟な「Pre-青春」を送る高校2年生。 些細なことでも感情に流される18歳の瞬間を、リアルに描き、感性を刺激して深い共感を与えてくれる青春ドラマ。

キャスト

主なキャスト

チェ・ジュヌ(オン・ソンウ)

両親が離婚し、母親について行ったが、諸事情で一人暮らしをしている高校2年生。ある事件がきっかけでスビンのいる学校に転校することになった。無口で素っ気ないが心優しい。

Instagram:@osw_onge

ユ・スビン(キム・ヒャンギ)

高校2年生。母親にソウル大学に行くために勉強しろと散々言われ息苦しく、逃げ出したいと思っているが、母の言うことに従う優等生。

Instagram:@kimsmell1

マ・フィヨン(シン・スンホ)

イケメンで表向きは、礼儀正しくクラスメイトの信頼も厚い。 厳しい父親と優秀な兄のせいで受験に対する家族からプレッシャーを感じている。

Instagram:@seungho__shin

オ・ハンギョル(カン・ギヨン)

2年3組の副担任で英語を教えている。担任が休みのため戻ってくるまで担任の代理をしている。 明るくてフレンドリーな性格。思うようにならない学校生活に悩みながらも奮闘している。

Instagram:@booboo2injo

クラスメイト達(男)

イ・ギテ(イ・スンミン)

이기태

優等生に見えるが、素顔はあれこれと顔色をうかがいながら動くタイプ。

Instagram:@lee.seung.min

チョ・サンフン(キム・ドワン)

フィヨンとクラスは違うが同じ数学の塾に通う。どんな問題でもすらすらと解いてしまう生まれつきの天才。 お調子者。

Instagram:@kimdwan_

チョン・オジェ(ASTRO ムンビン)

イケメンで温厚な性格で女子からの人気も高い。転校生のジュヌが唯一仲の良いクラスメイト。

Instagram:@moon_ko_ng

クラスメイト達(女)

クォン・ダヒン(キム・ボユン)

イケメン好き。クラスメイトのオジェに片思い中。

Instagram:@__boyoon__

ハン・ロミ(ハン・ソンミン)

少し気難しい性格。勉強や恋愛のことでスビンのことを警戒している。

Instagram:@sungmin_h_0

ユン・ソイェ(ムン・ジュヨン)

普段はもの静かでおとなしいタイプだが、いざというときの度胸をもっている。

Instagram:@munzu_world

視聴方法

2020年の10月2日からDVDのレンタルと配信が始まるそうです。(公式サイト

楽天Vikiでは既に無料で視聴可能です。

相関図

※日本語Ver.については後日アップします。

挿入歌(OST)

まとめ(感想)

受験や恋愛に悩み、悩むたびに崩れていく自分の心と人間関係に立ち向かっていく18歳の姿を描いていくドラマになっています。

周りにはねじれた人生だと言われているが、一生懸命に生きるにジュヌのような人生を歩むか、スビンのように母親が作ったレールの上を歩く人生を歩むのが正しいのか、フィヨンのように周りを犠牲にしてまでも自分の思うような道を行くのか・・・。

甘酸っぱくキュンキュンするラブコメのような青春ドラマではないですが、それぞれの18歳の瞬間を生きる姿に考えさせられるドラマになっています。

ぜひ見てみてください!

コメント