スポンサーリンク

韓国HIPHOPファン待望「SHOW ME THE MONEY 9」放送が決定!出演者は?いつから?視聴方法は?まとめて紹介

アニョハセヨ!

韓国HIPHOP好きの方なら一度は見たことがあるHIPHOPサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY」のシーズン9の放送が決定しました。

アンダーグランドで活躍するアーティストから、過去にはJay ParkやZICOをはじめとする超大物HIPHOPアーティストもプロデューサーとして参加しているこの番組。放送の決定を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?それでは、出演者、放送日、視聴方法など詳しく紹介していきます。

そもそもSHOW ME THE MONEYって?

SHOW ME THE MONEYとは韓国のケーブルチャンネル「Mnet」が企画・放送したヒップホップのサバイバルオーディション番組で、超大物HIPHOPアーティストから成るプロデューサーが、オーディションを勝ち抜いた出演者たちとタックを組み、優勝者を決めるというものです。 2012年にシーズン1が放送され、毎年新たなシーズンが公開されています。2020年でシーズン9になります。

新たなHIPHOPスターの発掘と、大物HIPHOPアーティストからなるプロデューサーのセンスが見どころの番組となっています。

出演者・プロデューサーは?

出演者は?

7月20日(月)から8月21日(金)までの約1ヶ月間で、SHOW ME THE MONEYの公式ホームページやInstagramなどのSNSを通じてラッパーの募集をしています。応募条件は、ラップが好きで楽しんでいるという人なら誰でも応募することができます。

プロデューサーは?
[ENG] Show Me The Money 9[SMTM9] KINGS' CYPHER – BewhY I HANGZOO I nafla I punchnello(래퍼 공개모집~8/21)

プロデューサーの情報に関しては、現時点では公開されていないようです。しかし、今シーズンも実力派プロデューサーたちを起用するとのこと。詳細が分かり次第、追記します。

SHOW ME THE MONEY 9の予告動画を見ると、シーズン5で優勝したBewhY、シーズン6で優勝したHANGZOO、シーズン7で優勝したnafla、シーズン8で優勝したpunchnelloの4人が出演し、各シーズンでの、優勝した心境をラップで披露してます。この4人の誰かがプロデューサーとして出演する可能性もあるかもしれません。

(2020.9.13追記)主なプロデューサーや参加レーベルは下記の通りです。

THE BLACK LABEL & Just Music
Zion.T
Giriboy
AOMG & Hi-Lite Records
CODE KUNST
Paloalto
Amoeba Culture & Dejavu Group
Dynamic Duo
BewhY
Indigo Music & H1GHR MUSIC
JUSTHIS
GroovyRoom

放送はいつから?

具体的な放送日時は未定ですが、2020年下期の放送とのこと。8月21日まで出演者を募集しているので、早くても、9月、10月頃の放送開始となりそうです。時間については、前シーズンは金曜日の23時からの時間帯に放送されていたので、今回も同様ではないかと思われます。分かり次第、追記します。(2020.9.13追記)放送日時は、2020年10月2日〜2020年11月20日の毎週金曜日夜11時から放送されます。

優勝すると?

優勝すると、賞金と「Young Boss」という称号を手に入れることができます。この「Young Boss」を獲得することによって、アルバムやコンサートやライブなどの公演、テレビ出演などさまざまな音楽活動で最高のサポートを受けられることになります。

SHOW ME THE MONEYに出演して知名度を上げるだけではなく、より積極的に音楽活動ができる状態にしてくれるということですね。

まとめ

シーズン1のLOCO、シーズン3のiKONのBOBBYなどの優勝者に続いて、新しいシーズンで激しいサバイバルを勝ち抜いて優勝をするのは誰になるでしょうか?

HIPHOPファン必見のSHOW ME THE MONEY9 放送が楽しみです。

K-POP HIPHOP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました