ZICOのMV出演!韓国女優【パク・ジュヒョン】のプロフィール・インスタ・身長・出演作など一挙紹介!

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク

アニョハセヨ〜

キリッとした目が印象的で、透明感のある肌が美しい韓国の新人女優「パク・ジュヒョン」をご存じでしょうか?

最近、Netflxで公開された「人間レッスン」でギュリ役を演じ、高い演技力で話題となっている女優です。さらには、人気ラッパー「ZICO」のMVにも出演し、活動の幅をどんどん広げています。

それでは、彼女のプロフィール、インスタ、身長、出演作など詳しく見ていきましょう。

パク・ジュヒョンのプロフィール

名前パク・ジュヒョン(韓国語表記:박주현
生年月日1994年10月5日
出身釜山広域市
身長・体重166cm・48kg
血液型B型
所属事務所935エンターテインメント

生まれから現在

1994年生まれの現在25歳。出身は釜山で、演技を始めたのは高校生の時。この時、彼女は、美術や音楽などに関心を持っていて、周りから「演技を習ったら、実力が上がるのでは?」と言われ、演技のレッスンを受けるようになります。このことがきっかけで、韓国芸術総合学校に進学し、女優を志しました。

多才な特技!

演技だけではなく、音楽の才能もある彼女。高校時代、先生の勧めでバンド部を作り、バンド部1期部長を務めました。演奏できる楽器は、ドラム、フルート、バイオリン、ピアノですが、好奇心が旺盛でどの楽器に対しても知識があり、楽譜さえあれば何でも演奏できるらしいです。

好きな曲は、韓国のR&BアーティストDPRの「Martini Blue」だそうです。

SMエンターテインメントからオファー?!

東方神起や少女時代など超売れっ子芸能人が所属するSMエンターテイメントからオファーを受けたことがあるそうです。中学3年生の時、ロッテワールドという遊園地に遊びに行って、公開オーディションに参加し、その後、SMエンターテインメントから連絡を受けたことがあるらしいです、 しかし、練習生になるためには芸術高校に転校し、ソウルで生活しなくてはならず、諦めたのこと。

アクティブなプライベート

彼女の性格は活動的で、サイクリング、ボーリングをして運動するのが好きです。友達の家や自分の家で映画を見ることも好きだそうでう。なぜ、こんなにアクティブなのかと聞かれた際、「お酒が飲めないから。」が理由だそうです。

instagram:@charmgirl_1005

インスタグラムでは彼女の日常や作品の裏側など知ることができます。

また、愛犬の写真を掲載するためのアカウントもあります。@charmgirl_baby

Youtubeチャンネルも開設

彼女はYoutubeも開設しています。ドラマ現場やMV撮影現場の裏側や彼女の素顔をのぞけます。

出演作品

ドラマ

妻のベッド(2019)

[아내의 침대 예고] 결혼식 날 아내를 잃은 이이경의 선포?! | 드라마 스테이지 2020 dramastage2020 EP.1

2019年11月に放送されたドラマです。このドラマで彼女はデビューしました。

結婚式の日に愛する妻を失った男性の別れに対する対処法をブラックコメディーを交えてえがいたドラマです。このドラマで、中学生の時の家庭教師にずっと恋している明るくて、はつらつとした女性を演じています。

半分の半分 ~声で繋がる愛~(2020)

切な過ぎ!片思い 韓流ラブストーリー「半分の半分 ~声で繋がる愛~」

チョン・ヘインが主役のドラマで、人工知能プログラマーが対話型スマートスピーカーの動作テストをしている途中で、 思い入れのある曲を耳にし、音にひきつけられたどり着いたのは、閉鎖間近の録音スタジオ。そこいたクラシック専門 のレコーディング・エンジニアと出会い、切なく美しい心温まるラブストーリーが繰り広げられます。

人間レッスン(2020)

『人間レッスン』予告編 – Netflix

彼女の名が世に知られたときっかけとなったドラマです。動画配信サイトNetflixのオリジナルドラマシリーズの作品で、金を稼ぐために罪悪感なく犯罪の道を選んだ高校生たちが、取り返しのつかない過酷な代価を払う過程を描いたスリリングなドラマです。

MV出演

Swing – OurR(2019)

OurR (아월) – Swing Official M/V

Workman(feat. 식케이, 박재범) (prod. GroovyRoom)-チャン・ソンギュ (2020)

장성규 – 워크맨 (feat. 식케이, 박재범) (prod. GroovyRoom) Official Music Video

元アナウンサーのチャン・ソンギュの曲です。超人気HIPHOPアーティスト、パク・ジェボム、Sik-kとともに求職者の応援をテーマにした曲のMVに出演しています。この曲の収益金の全額は、労働災害者を救済する団体に寄付されるそうです。

Cartoon – ZICO(2020)

[MV] ZICO(지코) _ Cartoon(만화영화)

Cartoon(漫画)の曲名のとおり、誰かに恋をして、世の中が止まったように感じる瞬間をまるで漫画のようだと表現した可愛らしい歌詞と爽やかでテンポの良いリズムで気分の上がる曲です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キリッとした目が印象的で、透明感のビジュアルに加え、自身の名を世に広めることとなったドラマ「人間レッスン」で高い演技力が話題になっている韓国新人女優「パク・ジュヒョン」を紹介しました。

彼女のYoutubeチャンネルからも分かるように、明るいくて人懐っこい人柄も多くの人を魅了している秘訣かもしれません。

2019年のデビュー以降、人気ラッパーZICOのMV出演など、着実に活動の幅を広げている彼女に今後も要注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました