スポンサーリンク

推しの除隊はいつ?韓国軍隊の入隊から除隊日までの期間を計算する方法を教えます!

アニョハセヨ〜〜

本日2020年6月29日、、、、

ついに私の激推しラッパーであるSik-kが入隊してしまいましたㅜㅜㅜㅜㅜ

皆さんご存知のとおり、韓国は徴兵制度があるため、韓国人男性は、満20〜28歳で軍隊に入る義務が法律で定められています。

みなさんも私と同じように推しが軍隊に行って悲しい思いをした事があるかと思いますが、これは義務なので、無事に除隊するのを待つしかないですね。

ところで兵役の除隊はいつなの?

兵役の期間は所属する場所(陸軍・海軍・空軍など)によって異なるので、必然的に除隊の時期も異なります。

陸軍・・・18ヶ月
海軍・・・20ヶ月
空軍・・・22ヶ月

約1年半の兵役期間は長いと思う方は多いと思いますが、昔は陸軍で33ヶ月の時もあったようです。

除隊日の計算の仕方

除隊日を計算するにはNaverの除隊日計算機を使うと便利です。

Naver除隊日計算機を開く

まずは、Naverの除隊日計算機のページを開きます。
Naverのサイトで「전역일계산기」と検索すれば出てきます。

Naver除隊日計算機(ここから飛べます。)

するとこんな画面が出てくると思います。

服務区分の入力

上記で紹介したとおり服務区分(所属する場所)によって兵役期間が異なるので、服務区分を設定します。

③の服務区分を選択します。

すると、服務区分を選べるようになっているので、そこから選択します。

육군・・・陸軍
공군・・・海軍
해군・・・海軍
해병대・・・海兵隊
해양의무경찰・・・海洋義務警察
의무경찰・・・義務警察
의무소방원 ・・・義務消防員
사회복무요원・・・社会服務要員

入隊日の入力

④の入隊日を入力したら⑤の計算するを押します。

結果の見方

例えば2020年6月29日に陸軍に入隊するとなったら除隊日は2021年12月28日になります。

先ほども述べたとおり、服務区分(所属の場所)が異なれば、除隊日も異なります。
空軍の場合は、陸軍よりも除隊日が遅いです。

例えば1年前に入隊した人はこんな感じに表示されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上の方法で簡単に除隊日を調べる事ができます。

韓国の好きなアイドルや歌手、韓国人彼氏が入隊し辛く、寂しい思いをする事があるかと思います。

しかし、入隊している本人は、訓練で身体を酷使することもあるし、共同生活でプライベートは無いかも知れないし、心身ともにストレスがたまって一番辛いかと思います。

除隊の日をカウントダウンしながら、また無事に戻ってくることを祈りましょう!

K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました