スポンサーリンク

辛くない!韓国インスタラーメンおすすめ7選!まとめ

アニョハセヨ〜

韓国のインスタントラーメンといえば、「辛ラーメン」が有名ですよね。独特の旨味と辛さが食欲を増進させます。

しかし、

辛いラーメンは苦手、、、、韓国のインスタントラーメンは辛いものしかないんでしょ?

と思っている方も少なからずはいるはず。

そこで、

辛いのが苦手な方でも食べられる!辛くない韓国インスタントラーメンをご紹介したいと思います。

【まとめ】おすすめ!辛くない韓国インスタラーメン

韓国に行くたびにカバンをインスタントラーメンでパンパンにするぐらい買い漁っている自称韓国インスタントラーメンマニアである私が、

美味しいと思ったもの+評判の良いものを中心にご紹介します。

①チャパゲティー

韓国料理の定番ジャージャー麺をインスタントにした、チャパゲティー。香ばしく甘味のあるタレが麺と絡まってクセになる味です。

②ソコギ ミヨックク ラーメン

ソコギ=牛肉ミヨックク=わかめスープという意味。

名前の通り、牛肉のダシがよく効いたスープに、たくさんのワカメが入っているラーメンになります。

日本のいわゆるインスタントのワカメラーメンよりも、ワカメの入っている量が多く、とても食べ応えがあります。

③ミョルチ カルグクス

俗に韓国版うどんと呼ばれているカルグクス。

魚介系の優しいダシ柔らかくて平たい麺でするすると食べられ、あっという間に完食しちゃいます。

どこか懐かしい味のする商品です。個人的には、日本人の口によく合うと思います。

④リアルチーズラーメン

チーズ好きにはたまらないリアルチーズラーメン。

中には粉末のチーズスープチーズソースの2種類が入っています。

味は、超濃厚でラーメンを食べているというより、パスタを食べているような感覚に近いです(笑)

⑤コングクス ラーメン

韓国の夏の風物詩といわれるコングクス。
豆乳ベースのスープがさっぱりとしています。

夏の食欲のない暑い時期に食べるのもいいですね。

⑥コッコッコッ スパゲティ

トマトベースの甘いソースが人気の商品。

麺はラーメンのように縮れていて太く、しかし、味はトマトパスタで、ありそうでなかった組み合わせです。

⑦クル ジンチャンポン

クル=牡蠣 という意味です。

ジンチャンポンといえば辛ラーメンと同じくらい有名なインスタントラーメンですよね。

そのインスタントラーメンの牡蠣味で、スープに牡蠣の海鮮風味が広がってとても美味しいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?韓国のインスタントラーメンは、辛いものだけではないんです!

たくさん種類もあるので、食べ比べてみるのも楽しいですね。ぜひ、韓国旅行に行かれた際に購入の参考にしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました