スポンサーリンク

夏に聞きたい!おすすめ【韓国HIPHOP】10選!テンション上がること間違いなし MV付きで紹介

アニョハセヨ!

今年もなんだかんだでもう夏が始まりましたね!早い、、、そんな夏真っ只中の今、夏が好きな人も嫌いな人も聞いてテンションを上げられるプレイリスト、夏に聞きたい!おすすめ韓国HIPHOPを紹介します!MVもあわせて紹介するので、ぜひ聞いて見てください!

夏に聞きたいおすすめ韓国HIPHOP10選

① My Last (Feat. Loco & GRAY)-Jay Park
박재범 Jay Park – My Last (Feat. Loco & GRAY) Official Music Video

2015年に公開された曲です。

なんと言ってもMVの夏感が半端ない。めちゃくちゃ海に行きたくなります!

歌詞中の、첫 번째는 아니어도 마지막이 돼줘 돼줘(1番目じゃなくても僕の最後になって)というフレーズがなんとも可愛らしいです。

②Thinking of (feat.OVAN & SUMIN)-SHAUN
숀 (SHAUN) – 생각나 (feat. 오반 (OVAN) & SUMIN) [Music Video]

2018年に公開された曲です。

この曲のMVは個人的に超好きです!大人の夏の遊び方(?)みたいなものが、詰め込まれていて魅力的です。MVに出てくる女性の方もほんとに美しくて、見入ってしまいます。

なんといっても歌詞がめっちゃエモいです。昔の恋愛に黄昏ている感じがいいです。昼間はまだ暑いけど、夜はなんだか肌寒い、そんな夏の終わりに聞きたくなります。

③Still-Loco
[MV] Loco(로꼬) _ Still(남아있어)

2016年に公開された曲です。

「夏が終わって季節は徐々に変わっていくけど、ファンの笑顔や自分の曲は、ずっと変わらず残っている。」という意味を込めた曲です。

夏の終わりに聞くとちょっと切なくなる曲です。

④Martini Blue-DPR LIVE
DPR LIVE – Martini Blue (OFFICIAL M/V)

2017年に公開された曲です。

Martini Blueとはカクテルの種類で、名前の通り、綺麗な青色をしてます。

歌詞中に、너란 바닷속에 헤어 나오지 못하게(君という海の中から出られないように)だったり、너란 파도 속에 헤엄치고 있잖아(君という波の中で泳いでるんだ)と海をMartini Blueに例え、恋に溺れた男性の心を表現してます。

⑤Totally Hot- ZENE THE ZILLA ft,Don Mills
ZENE THE ZILLA – 뜨거워 완전 Totally Hot ft. 던밀스 Don Mills

2017年に公開された曲です。

とにかくメロディーと歌詞が頭から離れない曲です。

이제 진짜 여름이야 뜨거워 완전 (もうマジな夏だ ガチで暑い)오늘은 내 생일이야 즐거워 완전(今日は誕生日だ ガチでアガる)というサビの歌詞が印象的な曲です。この歌詞を見ただけでお分かりの通り、言い回しや口調がTHE ラッパーという感じの曲です。MVも面白い(?)ので一度見てみることをおすすめします。癖になります。

⑥COCO BOTTELE – PENOMECO
PENOMECO 페노메코 'COCO BOTTLE' MV

2017年に公開された曲です。

イントロや曲中のグラスの音や、氷の音が爽やかな夏っぽさを感じます。

⑦Blue Hawaii (Feat.Crush,PENOMECO)-punchnello
[MV] punchnello(펀치넬로) _ Blue Hawaii (Feat. Crush, PENOMECO) (Prod. by 0channel)

2019年に公開された曲です。

これまた夜が似合う大人な曲です。MV中のアニメが歌詞とリンクしてて、なんとも色っぽいです!ぜひ、歌詞を見ながらMVをみることをオススメします。

個人的に、夏のちょっと涼しい夜に、ベランダで聞いて、酔いしれたい曲です。

⑧SWIM-BOBBY
BOBBY – LOVE AND FALL '수영해(SWIM)'

2017年に公開された曲です。

iKONのBOBBYのソロ曲です。恋に落ちた気持ちを、スイミングになぞらえて表現した曲です。明るくてポップな曲で、テンションが上がります。

⑨YACHT(Feat.Sik-K)-Jay Park
박재범 Jay Park – 'YACHT (k) (Feat. Sik-K)' Dance Visual

2017年に公開された曲です。

海をテーマにした爽やかなサマーソングです。

Jay Park – Yacht ft. VIC MENSA

Vic Mensaとコラボした、英語バージョンもあります。韓国バージョンとは少し雰囲気が違うので、聞き比べをしてみてほしいです!

⑩WATER(Feat. Woodie Gochild, pH-1, HANON, Jay Park)-Sik-K
식케이(Sik-K) – WATER (Feat. Woodie Gochild, pH-1, 김하온(HAON), Jay Park) (Prod. GooseBumps) Visual Film

2019年に公開された曲です。

WATERという題名の通り、夏のフェスでこの曲が流れれば、水がぶっかかります。めちゃくちゃ盛り上がって、テンション上がるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

爽やかな曲から超盛り上がる曲まで、様々なジャンルの夏におすすめな韓国HIPHOPを紹介しました。

夏が好きな人は、この曲を聞いてテンションがより上がること間違いなしです。夏が苦手な人は、この曲を聞いて夏の魅力に気付いてしまうかもしれないですね。

ぜひ、お気に入りの一曲を見つけて見てください!

K-POP HIPHOP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました