スポンサーリンク

韓国・恋愛ソングの女王Heize(ヘイズ)おすすめ曲7選!人気曲から最新の名曲まで一挙ご紹介!MV付き

アニョハセヨ〜

今日は、韓国の恋愛ソングの女王である、

Heize(ヘイズ)の

おすすめ曲を7選紹介したいと思います!

Heizeの曲は恋愛(特に失恋)の曲が多く

また、歌詞に共感できる部分が多く

たくさんの女性を引き付けています!

早速みていきましょう!

Heizeおすすめ曲7選!

①Don’t come back

돌아오지마 (Feat. 용준형 of 비스트)

2016年に公開された曲です。
BEAST(現HIGHLIGHT)のメンバーであるヨン・ジュンヒョンが
フューチャリングで参加しています。

雨が降ると昔の恋人を思い出し、
恋しくなっている様子を歌った曲です。

「今でもあなたを抱きしめたい、掴みたい」
「あなたじゃない人とどうやって幸せになるの」の様な
なんとも切ない歌詞がとても印象的です。

失恋中の方は共感できること間違いなしです。

돌아오지마 (Acoustic Ver.) Don't Come Back (Acoustic Ver.)

アコースティック Ver. もあります。

好みはあると思いますが、
こちらの方が「切なさ+はかなさ」が増して、
個人的には好きです!

②Don’t know you

헤이즈 (Heize) – 널 너무 모르고 (Don't know you) MV

2017年に公開された曲です。

こちらの曲も失恋の曲です。
別れた後に、よくよく考えてみると、
元恋人のことを何も知らなかったと後悔している曲です。

後悔しているというよりも、吹っ切れてると
言った方がいいのかも???(笑)

個人的に、
「服を選んでいる間に、
 30分抱きしめてあげればよかった。」

という歌詞が好きです。

MVの最後には、
SHINeeのオニュが出てくるので、
そこも見どころです!

③Jenga(Feat.Gaeko)

헤이즈 (Heize) – Jenga (Feat. Gaeko) MV

2018年に公開された曲です。

曲名の通り今にも崩れそうな恋を歌っています。
終わりかけの恋、終わりを決心した気持ちが、
繊細な歌詞で表現されています。

「もうあなたは、見えていない。
私たちの愛はピサの斜塔だと思ってないのね。」

と言う歌詞があるのですが、
この表現が、個人的に超好きです!

愛をピサの斜塔に例えるのか、、、!!
さすがです(笑)

歌詞だけではなく、この曲はテンポが良くて
気持ちいいです!特に流れるようなイントロがタイプ!!

④You, Clouds, Rain

헤이즈 (Heize) – 비도 오고 그래서 (You, Clouds, Rain) (Feat. 신용재 (Shin Yong Jae)) MV

2017年に公開された曲です。

手短に言うと、
「今日は雨が降ったから君のことを思い出したの。
雨がやんだら忘れると思うけど。」という曲です。

今は、別に昔の恋人のことを好きでもないし興味もないけど、
昔の感情を思い出して浸ってみたい気分の時って
ありますよね?

そんな時におすすめするのがこの曲です!

韓国では、雨が降ったら聴きたい曲の上位常連です!

⑤We don’t talk together (Feat. Giriboy)

[LIVE CLIP] 헤이즈(Heize) – We don’t talk together (Feat. 기리보이) (Prod. SUGA)

2019年に公開された曲です。

防弾少年団(BTS)のSUGA
プロデュースした曲としても有名です。

お互いに好きだけど、別れなきゃいけない、
でも別れたくない、けど別れなきゃ、、、、

複雑な心境をHeizeとGiriboyが、
会話のように歌っています。

⑥didn’t know me

헤이즈 (Heize) – 내가 더 나빠 (didn't know me) MV

2018年に公開された曲です。

「元恋人と別れ、自分を苦しめていた相手がとても憎かったけど、
今となってみれば、その気持ちがわかる。」
と歌った曲です。

別れた直後は、なんで私が悪いの?
何がダメなの?と思っていても、
時間の経過とともに、ここがダメだったのかな?
だから別れたんだよな、と整理できるようになった

という経験を持っている方も少なくないはず!

この曲は、そんな心境を的確に表現してくれているので、
共感できる部分がとても多いです。

⑦But, Are You?

헤이즈 (Heize) – 괜찮냐고 Live Clip

2018年に公開された曲です。

別れを悟った女性の気持ちを表現した曲です。

「決めたんでしょ 答えを
 生半可な冷たい話し方
 私の目も真っ直ぐ見れないみたいだね。

この歌詞が個人的にグサッと刺さります。

て、的確すぎる、、、、(笑)(笑)

なんとも切ない歌です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Heizeの曲は、ほんとに歌詞が

共感できる部分が多く、特に

失恋したときや、悲しみに浸りたい時などに

おすすめです!

曲は聞いたことあるけど、歌詞の意味を

知らなかった方にも、

是非歌詞の意味を理解しながら聞いてみてほしいです!

最後までご覧いただきありがとうございます♡

R&B K-POP HIPHOP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました