スポンサーリンク

【2020年】Amazon プライムビデオで観るおすすめミステリー・サスペンス韓国映画TOP10!名作から最新作まで一挙紹介!

アニョハセヨ~

名作映画の宝庫である韓国映画から、

今回は、

Amazon プライムビデオで観る

おすすめミステリー・サスペンス映画 TOP10

をお送りします!

10~1位をランキング形式で紹介!

【10位】監視者たち(2014)

【あらすじ】 ※映画サイト引用

警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく……。

9/6(土)公開 『監視者たち』 予告篇
【9位】罠(2016)

【あらすじ】※映画サイト引用

結婚5年目にして子供がいない夫婦、ジュンシクとソヨン。ソヨンは気分転換のため、夫と携帯電話すらも通じない離島へ出かける。ネットで見つけた店を訪れると、主人のソンチョルはとても親切で、次第に2人は打ち解ける。日も沈み、一晩だけ泊まっていくことになったソヨンだが…。SNSの実話をベースに描く緊迫のスリラー。

【予告編#1】罠 (2015) – マ・ドンソク,チョ・ハンソン,キム・ミンギョン
【8位】時間回廊の殺人(2017)

【あらすじ】※映画サイト引用

1992年11月11日、閑静な住宅街で起こった殺人事件で、夫と息子を殺害したとして被害者の妻で母のミヒが逮捕される。しかし、息子の遺体は見つかっておらずミヒは無罪を訴えるが、懲役30年が求刑される。25年後、仮釈放されたミヒは、息子を捜す手がかりを求めて事件現場となった家に戻り、そこで何者かの気配を感じ取る。一方、受刑者のケアを担当しているチェ神父は、頑なに心を閉ざしているミヒの過去を調べていく中で、事件現場となった家にまつわる驚くべき過去を突き止める。

キム・ユンジン、オク・テギョンら共演!映画『時間回廊の殺人』予告編
【7位】哀しき獣(2010)

【あらすじ】※映画サイト引用

罠にはめられ追われる身となった男が、闇に潜む真実を暴き出していく姿を描く。中国・延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手を営むグナムは、借金返済のために賭博に手を出すが、失敗して逃げ場を失う。殺人請負人のミョンに韓国へ行ってある人物を殺せば借金を帳消しにすると言われたグナムは、韓国へ出稼ぎにいったまま音信の途絶えた妻に会うためにもミョンの提案を受諾。黄海を渡り韓国へたどり着くが、そこで罠にはめられ、警察や黒幕すべてから追われる身となってしまう。

映画『哀しき獣』予告編
【6位】あいつの声(2007)

【あらすじ】 ※映画サイト引用

1991年にソウルで起きた誘拐事件を基に、最愛の息子を奪われた両親と誘拐犯の悪夢のような44日間を描くサスペンス。人気キャスター(ソル・ギョング)の一人息子が突然誘拐され、犯人(カン・ドンウォン)は身代金1億ウォンを要求。警察の捜査網をくぐり抜け、正体をつかませない誘拐犯だけに、正体を突き止める唯一の手掛かりは声だけだった。そんな誘拐犯とのやりとりが長期化するにつれて、両親はだんだんと追い詰められていき……。

あいつの声
【5位】 生き残るための3つの取引 (2010)

【あらすじ】※映画サイト引用

警察が失態を重ね、世間から批判を浴びていたある日、連続殺人事件が発生。大統領から今回こそ事件を解決するよう厳命が下るが、警察は有力容疑者を誤って射殺してしまう。上層部からこの事実のもみ消しを命じられた刑事チョルギは、ヤクザに証拠づくりを頼み、偽の容疑者を仕立てあげるが……。

『生き残るための3つの取引』 予告編
【4位】エンドレス 繰り返される悪夢(2017)

【あらすじ】※映画サイト引用

目覚めるたびに悪夢の1日が繰り返されるタイムループに囚われた男の死闘を描いたサスペンススリラー。娘の誕生日で約束の場所へ向かっていた著名な胸部外科医ジュニョンは、その途上で娘のウンジョンが交通事故で亡くなっている現場に遭遇。激しい衝撃を受けた瞬間、ジュニョンは事故の2時間前に戻っていた。時間のループは延々と繰り返され、ジュニョンは娘を事故で死なせないよう策を講じるが、何度やっても娘の死という結果が変わることはなかった。そんな中、ジュニョンの前に、事故で妻を失い、同じように時間を繰り返しているミンチョルが現れる。愛する家族を亡くし、理由もわからずに時間に囚われてしまった2人は、悪夢の1日を変え、家族を救うために力を合わせこととなるが……。

韓国産タイムループ・スリラー 映画『エンドレス 繰り返される悪夢』予告編
【3位】殺人者の記憶法(2018)

【あらすじ】※映画サイト引用

かつて連続殺人を犯した獣医のビョンスは、いまはアルツハイマー病に侵され、記憶がおぼろげになっていく日々を送っていた。あやふやになる記憶への対処のため毎日の出来事を録音する習慣がついていたビョンスは、ある日、偶然出会った男テジュの目つきに、テジュが自分と同じ殺人犯であるという確信を抱く。やがてテジュはビョンスのひとり娘ウンヒのそばをうろつくようになり、ビョンスはひとりでテジュを捕らえようとするのだが……。

アルツハイマーの元連続殺人鬼vs新たな殺人鬼/映画『殺人者の記憶法』予告編
【2位】インサイダーズ/内部者たち(2015)

【あらすじ】※映画サイト引用

財閥と政治家の癒着によって腐敗した巨大権力をめぐり3人の男たちが騙しあいを仕掛けあう様を描いたサスペンスアクション。策士であるガンヒに雇われ、裏で悪事を代行するアン・サングは、財閥企業であるミライ自動車が大統領候補へ裏金を送っていた証拠を手に入れ、ミライ自動車をゆすることを企てる。裏金ファイルがアン・サングの手に渡ったことで、裏金事件の捜査が打ち切りとなってしまった検事ウ・ジャンフンは、一切の責任を取らされて左遷となってしまう。諦めきれないウ・ジャンフンは、ミライ自動車の一件が失敗し、失墜したアン・サングに接触。一発逆転の秘策を持ちかけるが……。

3/11(金)公開 『インサイダーズ/内部者たち』予告篇
【1位】悪のクロニクル(2015)

【あらすじ】※映画サイト引用

自ら犯した殺人事件を隠蔽したことがきっかけで罠にはまっていく刑事の運命を描いた韓国製サスペンス。名誉ある賞を受賞され昇進を目前にした敏腕刑事チェ班長は、同僚たちとの会食の後、帰宅途中のタクシーの運転手にナイフで襲われる。乱闘の末に運転手を殺してしまったチェは昇進への影響を恐れ、証拠を隠滅してその場を後にする。ところが翌朝、チェが殺した運転手の死体が、警察署の目の前にある工事現場のクレーンに吊るされた状態で発見される。チェは事実を隠し通すべく奔走するが、不可解な出来事が続発し次第に追いつめられていく……。

『悪のクロニクル』予告編

まとめ

以上、アマゾンプライムで見れる

ミステリー・サスペンス映画

おすすめランキングTOP10でした!

韓国映画は 、

壮大でスケールの大きな作品や

細部までこだわりぬいた

描写が多く、見応えがあります。

一度韓国映画の魅力にはまってしまうと

抜け出せなくなるかも?!?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました