スポンサーリンク

400回混ぜて作る【ダルゴナコーヒ】の作り方を紹介!韓国のYoutube、instagramなどのSNSで話題!お家カフェが楽しくなる!

アニョハセヨ~

韓国のYoutubeやinstagramで、

今めちゃくちゃ話題に

なっている動画をご存知ですか?

その名も、

ダルゴナコーヒ―

(韓国語表記:달고나 커피)

ダルゴナは日本語に訳すと、

カルメ焼きになります。

韓国SNSで話題!ダルゴナコーヒ

ダルゴナコーヒーって?

ダルゴナコーヒ―とは

牛乳の上に、

甘いコーヒークリームを

のせたものです。

Naverbolgから

韓国のテレビ番組が

マカオにあるカフェの、

『400回振って作るコーヒー』を

取り上げたことにより、

Youtubeやinstagramなどの

SNSでブームになっています。

作り方

今回は、韓国のYoutuberである、

ハンセさん(アカウント:한세HANSE)の

動画を参考にして作っていきましょう。

①準備

【材料】※約2コップ分

インスタントコーヒー:スプーン2杯分

砂糖:スプーン2杯分

お湯:スプーン2杯分

牛乳:使用するコップの約3分の2の量

※コーヒーはスティックタイプでもOK

【器具】

小さめのボウル

小さめの泡立て器(なかったらスプーンでも代用可。)

※泡立て器の方が楽にできます。

②作ってみよう!

①ボウルにインスタントコーヒーを入れます

ここではスプーン2杯分。

②さらに砂糖を加えます

同じくスプーン2杯分。

③さらに、お湯を加えます

同じくスプーン2杯分。

コーヒー:砂糖:お湯=1:1:1 とするのがポイント!

④泡立て器を使って混ぜます

ボウルを傾けて、

空気を入れるようにして

混ぜるとやりやすいです。

混ぜていくと、

どんどん色が薄くなります。

角が立つぐらいになったら、

完成です。

⑤盛り付け

コップの約3分の2まで、

牛乳を入れます。

作ったコーヒークリームを、

牛乳の上にのせていきます。

完成!

まとめ

インスタントコーヒーと

砂糖とお湯の3つで、

簡単にちょっと贅沢な、

お家カフェを楽しむことができます。

韓国の番組内では400回振って

作ったコーヒーと紹介されていますが、

実際作ってみると400回以上混ぜます(笑)

根気強く混ぜて、

ぜひ、ダルゴナコーヒーを

味わってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました