スポンサーリンク

【ソウル・一人ご飯OK】ホンデのヘジャングク屋さんイデジョピョダギ/이대조뼈다귀に行ってきた!

【ソウル・ホンデ】ヘジャングク屋さん!イデジョピョダギ

韓国ひとり旅をしてて困ること、、、

食事ですよね。

基本的に韓国は複数人で食べるのが前提で

2人前から注文を受け付けるところが多いですよね。

ひとり旅では、食べられるご飯が限られてしまいます(泣)

そんな中、ひとり旅に朗報!!今回紹介するのは、

一人ご飯OKのソウル・ホンデにある

イデジョピョダギ(이대조뼈다귀) というお店の

ピョダギヘジャングク(뼈다귀 해장국) です!

ピョダギヘジャングクとは、豚肉を背骨ごと

煮込んだピリ辛な料理です!

このお店は、24時間営業年中無休

一人ご飯OKです!ありがたいです。

というわけで、私も一人で行きました!

もちろん一人で来られてるお客さんもいらっしゃいました。

場所は、弘大入口駅2番出口から徒歩約3分

(詳細は、ページの一番下に記載しているので確認してください。)

服やコスメが売っているエリアとは、大きい道路を挟んで

反対側にあります。

お店に潜入

お店の外観はこんな感じです。

大きな文字で店名が書いてあるので見つけやすいです。

f:id:achan-korea:20200125175523j:plain

※画像はNaver Mapからお借りしました

靴を脱いでお店に上がると、

おばちゃんが席を案内してくれます。

メニューはこんな感じ。

f:id:achan-korea:20200125175844j:plain

※画像はNaver Mapからお借りしました

紫で囲んであるのが、ピョダギヘジャングクです。

8000W(日本円で約800円)です。

とりあえず、おばちゃんに「ヘジャングク ハナヨ~」

注文完了です。めちゃくちゃすぐに出てきます(笑)

f:id:achan-korea:20200125180058j:plain

えごまの粉末がたくさんかかってます。

骨についているお肉をほぐしながら食べていきます。

そして、米をスープに浸しながら食べたら最高です。

ほどよいピリ辛で、スプーンが進みます(笑)

美味しい上に、量も結構あったので、お腹が満たされました。

外国人のお客さんも多かったので、入りやすい印象でした!

昼の2時半ごろに行ったのですが、

店の席の3分の2程度が埋まっていました。

昼時は混むかもしれないので、時間帯を外して行くのがおすすめです。

場所

ソウル特別市 麻浦区 ドンギョ路 200

※弘大入口駅2番出口から徒歩約3分

서울 마포구 동교로 200

OPEN:24時間営業

Google Maps

www.google.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました