スポンサーリンク

韓国R&Bアーティストtwlv【トゥエルブ】の最新アルバムK.I.S.Sがアツい!!

アニョハセヨ~

韓国といえば、BTS、TWICEなどのK-POP、いわゆるK-POPアイドルの音楽が人気ですよね。

しかし、実際韓国の街を歩いてみると、K-POPアイドルの曲だけではなく、

HIP HOP、R&Bなど様々な音楽が流れていています。

サバイバルバラエティー番組のSHOW ME THE MONEYが放送されてから、

韓国でのHIP HOP人気は、半端じゃない。ほんとに激アツ。

そして、HIP HOP人気を差し押さえるようにR&B人気も出てきてます。

そんな中で、またR&Bの素晴らしいアルバムがリリースされました。

その名も  twlv(トゥエルブ)K.I.S.S

詳しく見ていきましょう。

twlv(トゥエルブ)って?

f:id:achan-korea:20200130194244j:plain

twlv(韓国語表記:트웰브)

本名はチョ・ヒョンス(조현수)

1993年9月29日生まれの26歳

2018年シングル여자들은 강아지를 좋아해(女は子犬が好き)でデビュー

パフォーマンスサバイバル番組「THE FAN」で一躍有名に

アルバム「K.I.S.S」について

f:id:achan-korea:20200130195455j:plain

2020年1月18日リリース

 [Credit]

1.K.I.S.S
2.DRIP DRIP!
3.덤벼대(feat.CHANGMO,SUPERBEE)
4.Te Quiero(feat.BIBI)
5.Grrrr

6.I.F.M.Y

7.쉽게(feat.MELOH)

8.Goddamn

9.이제(feat.Paul Blanco)

10.향수(feat.Owell Mood)
11.California
12.OUTRO

CHANGMO、SUPERBEEとのコラボ!豪華

特に、お気に入りなのが、1番目の曲K.I.S.S アルバム名でもありますね。

別れてしまったあとも彼女を追いかけ、戻ってきてほしいと願う

男性の切なさを歌っている曲ですね。

twlvの特徴でもある切れのある高音、それにのせてゆったりと

したリズムが、歌詞の切なさを倍増させます。

あとは、2番目の曲、 DRIP DRIP! もお気に入りです。

このアルバムの中で一番テンポのいい曲で

サビのDRIP DRIP! が1回聴いたら、頭から離れない。

R&B K-POP
スポンサーリンク
あーちゃんをフォローする
関連記事
YOLO

コメント

タイトルとURLをコピーしました